ちょっと大袈裟なタイトルになってしまいましたが、7月から9月に掛けて申し込んでいた会員登録(無料)だけでAmazonギフト券プレゼントキャンペーンを開催していたクラウドファンディング系企業4社利回りくんCOZUCHI(旧:WARASHIBE)、CAMPFIRE AngelsTECROWD」のうちの2社利回りくんCOZUCHI(旧:WARASHIBE)」からAmazonギフト券(コードタイプ)2,000円分づつの計4,000円分がメールで届きました。

利回りくんのAmazonギフト券2,000円

一番届くのが早かったのは「利回りくん」で、管理人が会員登録を行ったのは8月22日(日)でAmazonギフト券の到着が9月10日(金)なので、およそ15営業日です。これまでのアマギフキャンペーンの中でもおそらく最速かと思います。

利回りくんAmazonギフト券2000円到着

4社のうち唯一この「利回りくん」だけが今現在もキャンペーン開催中となっています。キャンペーン期限は年内となっているので急ぐ必要は無いかと思いますが、企業側にも予算があるため、予算到達で突然終了という場合もあるかもしれませんので、狙っている方は「思い立ったが吉日」ということで先手で攻めた方が良いかと思います。

無料会員登録はコチラ ⇒ 利回りくん公式サイト
利回りくんキャンペーン

COZUCHI(旧:WARASHIBE)のAmazonギフト券2,000円

次に届いたのが「COZUCHI(旧:WARASHIBE)」で、管理人が会員登録を行ったのは8月17日(火)でAmazonギフト券の到着が9月18日(土)なので、およそ23営業日です。おおむね予定通りですね。

COZUCHIAmazonギフト券2000円到着

残念ながらこの「COZUCHI(旧:WARASHIBE)」のキャンペーンは9月15日(水)で終了となっています。先着300名からスタートして何度か増枠されていたので、いつまでも増枠で引っ張るのかと思いましたが、そういうわけではなかったようです^^;

CAMPFIRE AngelsとTECROWDのAmazonギフト券

残りは7月21日(水)に会員登録を行った「CAMPFIRE Angels」のAmazonギフト券3,000円分とつい最近9月6日(月)に会員登録を行った「TECROWDテクラウド)」のAmazonギフト券2,000円分の到着を待つのみです。ただ残念ながら両社ともにキャンペーン自体は終了しています。

CAMPFIRE Angels」については9月下旬発送とあったのでもう少しです。「TECROWDテクラウド)」については審査完了後の1カ月以内に発送とのことだったので、予定では10月初旬頃ですね。

まだ残り合計5,000円分のAmazonギフト券が届く予定となってると思うと楽しみです。なんとなく雰囲気的には株主優待ふるさと納税みたいな感じでしょうか。

毎回このアマギフ(Amazonギフト券)系キャンペーンは大好評頂いておりますが、クラウドファンディング業界はこれからも伸びしろのある業界なので、これからも会員獲得のために様々なクラウドファンディング会社が今後もキャンペーンを行ってくることが予想されますし、実際にそういったウワサも聞きます。

ただなぜか最近は先着形式が多くなっているため、先日のTECROWDテクラウド)のように増枠無しで完全先着400名とかになると、わずか4時間で終了というケースもあるので、もし見つけた際はなるべく早めにお知らせさせて頂きたいと思います。

<以下のキャンペーンはすでに終了しています>

ちなみにクラウドファンディング系ではありませんが、企業に資金を貸し出して、その貸し出した資金の利息がもらえるという貸付投資サービスを行っている「Fundsファンズ)」という企業が「募集総額100億円記念キャンペーン」と称して無料の口座開設のみでAmazonギフト券1,000円プレゼントのキャンペーンを開催しています。

9月1日(水)から先着1,000名でスタートしたようですが、こちらも人気で早々に到達したようです。ですが9月10日(金)に追加で1,000名増枠され、今は先着2,000名となっています。今回ももらえるものはしっかりもらっておきましょうスタンスで大丈夫かと思います。

残念ながら管理人はすでに口座を持っているので参加できませんが、もしこのキャンペーンにも参加できていれば7月から9月に掛けての会員登録のみキャンペーンだけで夢のAmazonギフト券10,000円という大台に乗っていたと考えると少し残念な気分です^^;

無料会員登録はコチラ ⇒ Funds(ファンズ)サイト
Funds(ファンズ)Amazonギフト券1000