ウクレレおすすめCD:ウクレレジブリ | ウクレレ初心者のためのブログ

ウクレレ初心者のためのブログ

初心者も安心!ウクレレ上達への近道!
おすすめの楽譜、コード講座をはじめ、弦レビューやウクレレ基礎知識、
おすすめのウクレレの紹介など。
ウクレレ好きによる、ウクレレ好きのためのブログです!
楽しんでください♪

何気に久々の更新ですね。
ちょっと忙しくしてました。

それで今回は、楽譜やウクレレ本体でなく、ウクレレおすすめCDの紹介です。

「ウクレレ ジブリ」

はっきりいって、このウクレレCD、めちゃ癒されます。
オムニバス形式になっています。

ウクレレそのものが持っている音が癒しの効果があるのももちろんですが、
名曲にはウクレレの音色がほんと合いますね。
素敵なメロディに素敵な音色。

個人的には、朝起きる時に聴きたいCDですね。

自分は、ジブリの曲はそんなにたくさん知ってる訳ではないんですが、
それでも聴いたことがある有名曲ばかり収録されてます。

見てくださいこれ。
スタジオ・ジブリの名曲がずらり!

1「風の谷のナウシカ」~風の谷のナウシカ(栗コーダーカルテット)
2「風の谷のナウシカ」~遠い日々(はじめにきよし)
3「天空の城ラピュタ」~君をのせて(キヨシ小林)
4「となりのトトロ」~さんぽ(はじめにきよし)
5「となりのトトロ」~となりのトトロ(栗コーダーカルテット)
6「魔女の宅急便」~海の見える街(バンバンバザール) 試聴する
7「魔女の宅急便」~やさしさに包まれたなら(栗コーダーカルテット)
8「おもひでぽろぽろ」~愛は花,君はその種子(はじめにきよし)
9「紅の豚」~時には昔の話を(バンバンバザール)
10「耳をすませば」~カントリーロード(栗コーダーカルテット)
11「もののけ姫」~もののけ姫(栗コーダーカルテット)
12「千と千尋の神隠し」~いつも何度でも(キヨシ小林)
13「ギブリーズepisode2」~ノーウーマンノークライ(IWAO)
14「猫の恩返し」~風になる(栗コーダーカルテット)
15「ハウルの動く城」~世界の約束(バンバンバザール)

参加アーティストも豪華です。

ジブリ好きな方、ウクレレ好きな方、音楽で癒されたい方!
とにかくおすすめのウクレレCDです。

小林キヨシ氏著のウクレレジブリ譜面もありますので、これはまたの機会に紹介しますね。

「ウクレレ ジブリ」のCDですが、
Amazonでしたら中古で1780円からありました。
ちなみに収録曲はAmazonで視聴できるので、是非聴いてみてください。
試聴だけでも癒されます(笑)。ほんと。


ウクレレ ジブリ(Amazon、中古1780円~)

ウクレレってほんと奥が深い楽器ですね。
こういうCDを聴くとそう思わざるを得ません。


ためになった!と思ってくださった方はポチリとお願いします(笑)!
にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村