目がぁ腹がぁぁ | 木の実家

木の実家

豆三♂3歳ミニレッキス
千雪♀1歳ネザー
藤稔♀1歳サザナミインコ
翠峰♀0歳サザナミインコ
お空組の兄弟うさと鳥の日々の出来事を綴る日記

あ、もう3月も下旬。


今就活中。

4月から仕事を始めようと思っていたのだが、

縛りをキツくしているオバハンに仕事はない。不安


でも、

最悪18時までに家にいないと木の実の体調不良時に対応できない。

せっかく取った資格を活かして仕事がしたい。

など、譲れない条件は譲れないのだ。知らんぷり


そんで、PCの調子が悪くなって初期化したり、求人をスマホ見すぎたのか目の調子がめっちゃ悪くなって目を開けているのもしんどくなり、

渋々病院へ。←早よいけ


病院も、家の近くでなんとか見つからんものかと探し直したらよさげな病院がめっちゃ近くにあった。。。


なんで、2年前はスルーしてしまったんだろ。


久しぶりに処方してもらったドライアイの目薬でソッコー復活!


ジクアスさまはホントアタシには効きます。目がハート


日曜日には、刺身を買って食べたらアニサキスに当たったらしく、

夜中にハライタと痒みに襲われた…。真顔

最近青魚との相性も悪し。

一方的に片思い。大好きなのに、青魚。悲しい


オットは同じ魚食べてるのになんともない。

何故だ?不安


月曜日は、京都の城南宮へ。


椿と枝垂れ桜がキレイとのことで行ったが、枝垂れ梅は数日前の雨で散ってしまった。

残念。

でも、ピクミンとたくさん写真を撮りました。ほほほ


おでぶちん(紫ピクミン)と赤ピクミンのどんぐりと落ち椿。


ぐうたらな岩ピクミンとはしゃぐどんぐり達と落ち椿。


落ち椿を見つめる羽ピクミン。


残りわずかな枝垂れ梅とぼんやり休息するピクミン。


やっぱり梅は赤だよねーと鑑賞するピクミン。



あ、試験合格。ニコニコ