ブレインダンプメソッドについて | 宮野剛志@楽ち〜んに美しく生きるスタイルブログ♫

宮野剛志@楽ち〜んに美しく生きるスタイルブログ♫

皆さん、こんにちは^ - ^

自分と仲良くしてますか?
自分と仲良くできてないと、楽ちんに生きれないですよ。

そんは、楽に生きる方法や考える形なんかを綴りたいと思い始めました☆

こちらでもブログやっております☆

http://miyano-takashi2013.seesaa.net/






おはです!爽やかな朝です☆


ブログランキングお願いします☆


人気ブログランキングへ

今日はブレインダンプについて書きます。


最近雑念が多く、記事書けてない宮野ですが、こうゆう時にオススメするのがブレインダンプです。

ブレインダンプとは脳みそスカスカになるまで頭の中の思考を紙に書き出す作業です。

やる事が明確になるので頭がスカッとし、シンプルさを取り戻せるはずです^_^

その方法とは

なるべく大きい紙を用意して、

ステップ1、
自分の欲することを全て書き出す。物でも結果でも、100個以上書いてください。

ステップ2
やらなければいけない事を書く。
生活的なものから、ビジネスまで。どんな小さなものでもいちいち書き出してください。
脳みその脱水症状を目指して。

ステップ3
今考えているビジネスアイデアを全て書き出す。
実現性、儲かる?儲からない?別にして、全て書き出す。

ステップ4、
借りているお金、借金を全て書く。
お金だけにしてください。

ステップ5
15分休憩です。
一度ワークを忘れて、全然違う事をしてください。

ステップ6
書き出した紙をみて、
「これが私の頭の中か」と口に出す。心の中でなく、口に出してください。

ステップ1の欲しい物リストを手に入れることができる順に並べる。

ステップ2のやる事リストも、行う順に並べる。

ステップ4の借金リストも、返せる順に並べる。

ステップ7
出来上がった3つの紙を、今すぐできる順に並べて、全てを手に入れるまでのリストを一枚の紙にリスト化します

ステップ8
出来上がったリストをコピーして、持ち歩き、いつも見えるところに貼る。

ステップ9
ビジネスアイデアリストを、実現性が高く、利益率高い、長期間儲かる順に並べていく。

ステップ10
やる事リストを全て行い、した物はペンで消していく。

ビジネスアイデアリストの一番利益がとれるものを始める、
それ以外のプロジェクトについて1秒も考えない!目標の利益がとれるまで行う。

ステップ11
2週間に一度、ブレインダンプしアップデートしていく。

ステップ12
最高の結果を手にする

以上。


長い!
めんどくさい!

と思われる方もいらっしゃると思いますが、準備をしてモノゴトを始める事と、準備をしないで始める事では結果が変わってくることをご想像ください。

一時間くらいかかりますが、
効果的ですよ^_^

頭の中をシンプルに、
優先順位、プライオリティのある生活は美しいと思います!

ゴールデンウィーク前なので、
特にオススメです^_^

今日も美しさと共に!
いってらっしゃい♫



iPhoneからの投稿