おなら恐怖症 | 過敏性腸症候群ガス型 呑気症 空気嚥下症

過敏性腸症候群ガス型 呑気症 空気嚥下症

このブログは、おなら恐怖症や、過敏性腸症候群ガス型、呑気症または空気嚥下症でのゲップやオナラで悩む人々のためのブログです

授業中など、静かな環境で緊張して、おならが出てしまうのではないかと緊張するのがオナラ恐怖症と言われるものです。


それは一例で、状況はさまざまですが、おならが出てしまうその恐怖がストレスとなります。


それで実際に、おならが出てしまうという人も居るようです。


感覚的に、緊張により肛門が緩くなってしまうという感覚を持つ人も居るようです。


それにより、漏れたという感覚があるようです。


根本的な原因は、何らかのストレスが原因でしょう。


それにより、自律神経失調症となっている可能性が考えられます。


ノイローゼですね。


自律神経の対策として、このブログ内でも何度か紹介しました。


それは整体 であったり、心療内科 であったり、生活習慣 であったり。


また、おならの臭いを消臭する機能があるという、おならパンツというのもあります。


万が一の安心感で、精神的に楽になって改善するきっかけができるかもしれません。


おなら恐怖症の人で実際にオナラが多いという人は、空気嚥下症 も併発している可能性もあります。


また、複合的な要因が考えれる場合もあります。


症状が長引けば長引くほど、症状が悪化し治りにくくなる可能性が高くなると考えれます。


早め早めの改善が必要になってくると思います。



おならパンツ (M(ヒップサイズ99cmまで))

新品価格
¥9,900から
(2013/4/15 20:15時点)