「好かれ過ぎると嫌われる」という思い込み

「好かれ過ぎると嫌われる」という思い込み。

うぬぼれのようだけど、そんな思い込みがあったな〜と氣付いた。

中性的な顔をしているせいか、小・中・高校と、女子によくモテたんですよね〜。

この人www

で、そのとき、好かれ過ぎて逆に嫌われたり、嫌がらせされたり、嫉妬されたりしたことがあったんだよね。。

こんなこと、すっかり忘れていたし、全く意識もしてなかったけど。

急に思い出した。。。(;_:)

当時はそれほど傷付かなかったけれど、、

「めんどくせぇな!!」

っていう思いは強かった。笑

そこから、、だな、きっと。

人に好かれ過ぎないようにしよう、魅力は隠そう、目立たないようにしよう、、

と、無意識に思っていたんだね〜。

でさ、大人になっても、同じようなことをする人たちがいるわけ。笑笑

「ホンっトめんどくせぇなぁ!!」

って思うわけ。

勝手に好いてきて、勝手に嫉妬して、いきなり暴言吐いて、去っていくの。笑

何なん?コレwww

大人がやることじゃないわ♡

次やったら●すぞ♡

って思ったよ。笑笑笑

毒。www

で、氣付いたのだ。

私はじぶんでじぶんの才能、能力、魅力を、目立たないように抑えてきたんだ、

ってことに。

もったいないね〜w

今思えばね、”人に好かれるコツ” みたいなのが、無意識に分かるみたいで、人に合わせてそれを発動させてたんだわ。

器用っ!!笑

だから、逆もかんたんにできる。

好かれないようにする対応も自由自在w

とはいえ、それでも好かれるときはあったから、やっぱり苦しかったんだろね〜

で。

2週間ほどまえに、アクセスファンデーションクラスを受講して。

そのときに、ファシリテーターの谷さんも同じようなこと言ってたんだよね〜

それを聞いたときは、ここまでピンと来てなかったのだけど、今さっき?分かったの。

「好かれ過ぎると嫌われる」という思い込みがあったこと。

その思い込みを外して、もっともっとじぶんらしく輝いていい!!ということ。

これに氣付けて、めちゃくちゃ嬉しい(´;ω;`)

我慢してたんだな〜って。

もっとじぶんらしく伸び伸びと、人の目なんか氣にせずにバリバリ成長してもいい!!

そうそう、成長についてもそう!

私はすこぶる向上心が強いから、放っておいても、勝手に学ぶし、勝手に氣付くの。笑

だから、どんどん成長するし、どんどん見えるセカイが変わる。

そうすると、話が合う人も変わるから、人間関係もコロコロ変わってしまうの。

決して、それまでの人間関係をおろそかにしているわけではないのだけど、、結果的にそうなっちゃうのです。

それでまた嫉妬されたり、嫌われたり、してたなー。

そこで、「みんなに合わせなきゃ!」って思って、じぶんを抑えて、話を合わせることをしてきたなーって。

でね、こんな悩みはうぬぼれみたいで、相談できる人がほとんどいなくてね。

許容の人じゃないと、こんな話は受け入れてもらえないだろう、話してもまた嫉妬されるだけだろう、って思ってたんだよなぁ。。

共感は全く求めないけれど、、

ただただ苦しかったんだなぁ。。

ふぅーーー

氣付けて良かった^^

ここ数日のモヤモヤは、これらに氣付かせてくれるための事象だったのね♡

ありがとう♡♡♡

そしたら次。

これからはどれを選択するか?

、、もちろん、

嫌われようが、嫉妬されようが、じぶんはじぶんの光を磨いて、輝かせていく!

じぶんの道を行く!

じぶんでじぶんを認める♡

誰よりも!じぶんに敬意を払う♡

という選択をする。

決〜めたっ♡

氣付かせてくれて、ありがとう♡♡♡

大好きだぁ〜♡じぶん〜♡♡♡