必見!知らないと損!月ごとの売れる切り口一覧 | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

必見!知らないと損!月ごとの売れる切り口一覧

 

こんにちは、福島美穂です。

 

イベントを上手く使うことで、無理せず売り上げをグッと上げることができます!

 

 

ビジネスの基本は、「売れる時に、売れるものを、売る」というもの。

普段から「売れる切り口」を意識して、発信をされていますか?

理由は、お客様は「欲しいな」と思っても、「いま欲しい(必要)!」とならないと、「購入」まで至らないからです。

あなたも、「あ、いいな」を思っても「また今度で良いかな」と思って購入するのを見送った経験はありませんか。

特にWEB(オンライン)の世界では情報が溢れています。

だからこそ、「いま欲しい(必要)」と感じるような後押しが、不可欠なのです。

 



では、そんな「いま欲しい(必要)!」となるには、どうすればよいのでしょうか?

それが、今回ご紹介する「月ごとの売れるイベント」です。

クリスマスシーズンには、ケーキが食べたくなる、あの感じです^^

イベントを上手く使うことで、無理せず売り上げをグッと上げることが、できるのです。

活用していただきやすいように、今回は「月ごとの切り口」に絞ってご紹介しますね。

では、一気にいきますよ!

 




<月ごとの売れる切り口一覧>

・1月:新年会、福袋、成人の日
・2月:節分、バレンタインデー、春休み・卒業旅行
・3月:ひな祭り、ホワイトデー、春のブライダルシーズン
・4月:入園・入学、歓送迎会、ゴールデンウィーク
・5月:こどもの日、母の日、ゴールデンウィーク
・6月:梅雨、父の日、夏ボーナス商戦・夏物セール
・7月:七夕、夏休み、お中元商戦
・8月:花火・夏祭り、イベント・アウトドア、お盆休み
・9月:運動会、ハロウィン、シルバーウィーク
・10月:ハロウィン、紅葉、文化祭・学園祭
・11月:七五三、お歳暮、秋のブライダルシーズン
・12月:忘年会シーズン、クリスマス商戦、年末年始

いかがでしょうか?

「売れる時に、売れるもの、売る」

そのために、こちらを意識されるのがオススメですよ!

・3カ月前~:準備(仕込み)
・2カ月前~:予告
・1カ月前~:募集

何か少しでも、参考になりましたら嬉しいです。
 

 

あなたのやりたいことを実現するために、私は女性起業家の方を応援しています!

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報をギュッ!とまとめて、無料でお届けしています。


【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるための秘訣を、こちらからぜひ受け取ってください!

 

 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●女性起業家のためのオンラインサロン
 

●女性起業家のためのオンラインコミュニティ「アントレウーマンサロン」

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」


DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!


●たった90日で理想のお客様に出会い、賢くきちんと稼ぐ方法

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ