ブログ引っ越しのお知らせ | 医療とバレーボールとアメリカ留学記

医療とバレーボールとアメリカ留学記

2016年5月9日からアメリカオハイオ州のオハイオ州立大学に留学することとなりました。日本では埼玉の大学病院でリウマチ膠原病内科医をしていました。冨永こよみ選手を中心に上尾メディックスを応援しております。これからは基本的には留学中の日記が主となります。

皆様。

 

この度、私は本日をもちまして、別のブログに引っ越しすることを決めました。

 

そのきっかけとなったのは、私の身近な関係者にこのブログが知られてしまったことです。

 

ブログを始めて4年ちょっと。

 

気がつけば、記事の数も1000以上となっていました。

 

この4年間で、私はあまりにも変わりすぎました。

 

私自身も、私を取り巻く環境も。

 

留学してから、バレーボール関連の記事をほとんど書かなくなったことから、私のブログのアクセスは極端に減りましたが、その一方で、医療関連の記事も増え、私の立場も半分明らかにしたことから、もしかしたら私のブログにたどり着きやすくなったのかもしれません。

 

今までであれば、私のブログが身近な方達に知れ渡るなんて、考えられなかったのですが、改めてネット社会の怖さを痛感いたしました。

 

一時期を除いて、基本的には誰でも閲覧出来るようにしておりましたので、誰かに見られる可能性があることは、十分に注意しなければならないはずなのですが、この4年間ずっと続けてきて、そういうことを考えずにやり続けた結果、感覚が麻痺していたのは事実です。

 

誰に見られているか分からないと知った時、過去の記事を掘り下げられたら、非常によろしくない記事が存在するのも事実です。

 

また、私が今度階段を登っていくにあたり、もしかしたらこのブログがさらに公の場で明らかになってしまう可能性も十分にあり得ます。

 

そうなった時、本当に恥ずかしながら、今の私には、過去の全ての記事の内容について責任を持つことは出来ません。

 

この際だから記事を全部消すことも、ブログ自体を辞めることも考えましたが、それを望まない方達もいらっしゃることも知っています。

 

以上を踏まえた上で考えた結果、これ以上傷口が広がらないようにするため、このブログはここで休止とし、別のブログで一からやり直そうと決意しました。

 

新しいブログでは、誰に見られても絶対に大丈夫なような内容を書いていこうと思います。

 

ご心配をおかけいたしまして、申しわけありませんでした。

 

ブログの引っ越し先は、後ほどアメーバー限定記事でお伝えいたします。

 

なお、アメーバー申請の際には、ダイレクトメッセージにて自己紹介をお願いいたします。

 

今までどうもありがとうございました。

 

新しいブログでも、引き続きよろしく御願いいたします。