TDR:ニナミカグッズ活用法 | TOKOHARU通信

TOKOHARU通信

同人サークル「劇団TOKOHARU」
夢と魔法の王国&冒険とイマジネーションの海へ♪
くまっこのお洋服を作っています。

舞浜在住、2パークの年パ持ち(お休み中、再開したらすぐに買います!)。インパークの日記を書いてます♪

おはようございます、淡海です。


月曜にコロナワクチンの2回目接種してきまして、昨日までは調子悪かったんですが…

今朝起きたら、普通に戻っていました。

本当に、急に終わるんですねw





さて、タイトルの話題に戻しまして。


ニナミカグッズを活用しよう!


限定デザインのコレクションカードが欲しくて購入した、カードホルダー。

正直、欲しかったのはカードだけ…


でも、2,800円もするバインダー、使わないともったいないよね…

ということで、100均で6穴ファイル用のリフィルを色々買ってみました。

結論から言うと…
A5サイズのリフィルははみ出します。残念。

紙製のノートやインデックスは1センチ位切って使おうと思います。
ポケットリフィル系は他のバインダーで使うしかないですね。


ちょっと裏技なんですが…
小さいサイズの6穴用のリフィル、穴の間隔は同じなので使うことができました♥️
チケットやシール用の細長いポケットのリフィルは、Todayの収納にぴったりですよ✨
本来のサイズのバインダーだと、上がはみ出てしまうのですが…
大きいサイズのバインダーにリフィルも下よりにセットしているので、その心配もありません。


バインダーをもて余してる皆さん、有効活用いたしましょうニヤリ