【現在休止中】ZOOM開催:動画編集のゼロ講座~動画編集を始めるまでに絶対に知っておく知識

 

 

【日程】2021年3月15日(月)20時(所要時間:約2時間)

 

※お支払いは、講座後でもOKです(1週間以内)

 

※同業者・私の講座のノウハウを自分のサービスに取り入れたい方へ右矢印必ずお読みください

 


 


 

こんな悩みはないですか?

 

 

  • 動画編集ができるようになりたい
     
  • 撮影や編集、プロに頼むほどではないけど、と思っている
     
  • 編集のソフトやアプリで、どれがいいのか知りたい
     
  • 動画編集するにはどれくらいのパソコンが必要か知りたい
     
  • 私でもできますか?
     
  • そもそも動画編集をするためには何が必要ですか?
     
  • 撮った動画をどうしたらいいかわからない
     


 

 

今、動画がトレンドです。

でも、私たち世代は別にユーチューバーになろうと思っているのではない。

再生回数やチャンネル登録数が多くなるといろいろなメリットはありますが、それを目標にする必要はないと思っています。

 

 

私はこれまである意味偶然に、プロでない方に動画を撮っていただきました。

5年前に撮っていただいたブログサイドに貼っているものと、昨年4月に撮っていた、7分くらいの記事下に貼っているもの。

 

 

5年前のものは再生回数は400回近く。

また、4月のものは半年ちょっとですが、1000回以上再生されています。

 

 

最初は自分の声を聴くのも、姿を動画で見るのもちょっと抵抗がありました。

でも、この動画を見て、私の講座の受講を決めましたと言っていただくことも多いのです。

 

 

必要な人が安心してくれ、そこから仕事につながる動画。

 

 

それがブログなどから集客している人の動画の本当の目的だと思うのです。

動画編集にまつわる講座は、これまでも「やってほしい」という要望がとても多かったです。

でも、動画編集ってそう簡単ではないです。

 

 

短時間のものを撮影して、編集するだけなら、スマホアプリでもできます。

でも、スマホアプリでは限界もあります。

パソコンも然りです。性能の低いパソコンでは難しいのです。

 

 

では、どれくらいのパソコンが必要なのか?

自分のパソコンは大丈夫なのか?

大丈夫ではないなら、どんなパソコンがいいのか?

 

 

知りたくないですか?

 

 

また、ファイルの形式や、仕組みなど。

そして、アプリや、それにまつわるものが「商用利用可能」かどうかも知っておかないといけないです。

実は、動画編集を始めるまでに絶対に知っておかないといけないことがあります。

 

 

そこで、

 

 

動画編集のゼロ講座~動画編集を始めるまでに絶対に知っておいてほしいこと 

 

 

の講座を行います。

 


 

 

このようなことがわかります

 

 

この講座では、動画編集を始める前に、絶対に必要な知識を学びます。

 

 

 

動画編集を始めるまでに知っておくこと

 

スマホでもできる動画撮影と編集。

 使ってみてよかった!というスマホアプリを紹介します。

 

本格的なパソコンの動画編集。

 パソコンの動画編集ソフトはいろいろとあります。

 無料でもかなりいろいろ高度なことまでできる動画編集ソフトもあります。

 そんなパソコンのソフトを紹介します。
 

動画編集の前後にできる「ファイル」と、よく聞く「書き出し」について。

                 

YouTubeでいいの?見てもらうために動画をどうしたらいのか?を知ろう!

 

私のパソコンで大丈夫?動画編集をするには、パソコンに必要なスペックは?

 

YouTubeや無料の編集ソフトを使う際に気を付けること

 

パソコンの動画編集ソフトのダウンロードの仕方

 

「動画編集講座」について

 

‬‬‬‬

 

※パソコンでの参加のみです。

 

※本講座では動画編集の技術については触れませんが、ご自身でこの講座で紹介する「無料のパソコンソフト」や「アプリ」などで動画編集することは可能です。

 

※実際に編集の技術を学ぶ「動画編集講座」の受講を検討している方は、必ずこの講座を受講してください。
 

※「動画編集講座」は、2時間×4日間 の マンツーマンの講座になります。詳細は本講座でお話しします。

 

※「動画編集講座」は本講座を聞いて、ご自身のパソコンのスペックなどをご確認の上、納得して、お申し込みいただいたらOKです。

 

 

 

 

オンライン=ZOOMで開催します。

 

 

この講座はZOOMで開催します。

全国・海外からでも参加できます。

 

ZOOMが初めての場合、こちらを参考にしてください(私のホームページに飛びます)

 

 

※資料をご自身で印刷していただきます。

※録画・録音はご遠慮ください。

※当日どうしてもZOOMに参加できなかった場合は、別日に振り替えさせていただきます。

 

 

 

こんな方が対象です!

 

  • プロに頼むほどではないけど、自分で簡単な動画を撮影し、編集したい方
     
  • 動画の撮影や編集に向いているソフトやアプリを知りたい方
     
  • 動画編集するにはどれくらいのパソコンが必要か知りたい方
     
  • そもそも動画編集をするためには何が必要かわからない方

     

 

よくある質問

 

 

Q.スマホやタブレットでも参加可能ですか?

 

「パソコンでの参加のみ」とします。

 

 

Q.参加するのに必要なものはありますか?

 

インターネットに接続したパソコンと、WEBカメラ、マイク、スピーカーが必要になります。
ノートパソコンには、カメラ・マイク・スピーカーは内蔵されていることも多いです。
しかし、ノートパソコンでもついてない場合は、用意する必要があります。


WEBカメラ…自分の顔を写すもの。マイク内蔵のものも多いです。
マイク・・・相手に声を届けるもの 
スピーカー・・・相手の声を聴くためのもの。ヘッドセットやイヤホンでもOK。


 

Q.パソコンにカメラやマイクなどがついているかわかりません

 

こちらのZOOMのサイトからテストしてください。

https://zoom.us/test/

 

 

Q.パソコンにカメラやマイクなどがついてないのですが、参加できますか?

 

WEBカメラ・マイク・スピーカーがある状態で参加してするのが望ましいですが、WEBカメラはなくても参加できます。

 

 

Q.パソコンがMacなんですが、いいですか?

 

MacもOKです。

 

 

Q.子供が一緒でも参加できますか?

 

ZOOMなので子供さんが一緒でもOKです。

 

 

Q.大人の家族や社員など一緒に参加してもいいですか?

 

子供さんと一緒はOKですが、大人の方の複数人での参加の場合は、各々でお申込みください。(原則、子供=小学生以内とします)

 

 

Q.当日、どうしてもZoomにつながらなかった場合は?

 

別日への振り替えか、自己紹介や質問タイムなど参加者が映っていない動画をお渡しします。

 

 

【講師】 伊藤史子(いとうふみこ)
 

 

ame写真

 

 

日立のソフトウエア会社にシステムエンジニアとして6年半勤務。
保育園事務員として6年勤務。
2013年4月に独立開業し、2020年4月で7年になる。

SE時代は、大手生命保険会社、大手カラオケ会社、医療機器卸売会社、観光ホテル等のシステム作成・システム開発・プログラム作成・コンサルタント等を担当。
入社して間もないころから、大きな仕事を任せていただいていた。
当時ではめずらしい画像処理システムでは、大阪では第一人者として工場との窓口や、顧客をたくさん担当させていただく。

保育園事務員時代には、おたより・パンフレット等の作成とWEB業務を担当。
また2度の小学校の広報委員でPTA新聞も全てワードで作成し、きれい!見やすい!と好評を得る。

また、大学時代は塾講師・家庭教師で高校も危なかった子供さんを多数合格へ導き、わかりやすい!楽しく学べた!と言っていただく。

2013年4月開業。
最初はピアノの先生みたいにパソコンを教えれたらいいよね、と、パソコン出張レッスンという形で、気軽な気持ちで始め、その後、カフェでも始める。

パソコンレッスンを主にやってきたが、受講者からの「集客」という悩みに直面。
コンサル的なアドバイスをするようになり、受講者がすぐに結果を出す。
その場でパソコンで集客できる形を整えながら、コンサルするという異例のスタイルになる。

2015年3月。新大阪1分のところに事務所兼セミナールームを開設。

2020年4月まで(7年)で、延べ約2000人受講。
東京・名古屋はもちろん、北海道・福岡などからも新大阪まで足を運んでくれるようになる。

オンライン講座の開催は、スカイプとZOOM合わせて2015年1月から約6年。
主催は約1000回。
オンライン講座でも、対面と同レベルのパソコン&コンサルを開催し、全国各地はもちろん、海外からも受講していただく。

大学から現在までコンピュータ使用歴は37年。


 

※新講師との共同開催となります。

 

 

それでは詳細です。


 

ZOOM:動画編集のゼロ講座~動画編集を始めるまでに絶対に知っておく知識

【日程】2021年3月15日(月)20時(所要時間:約2時間)

 

【場所】オンライン(ZOOM)

※ネットがつながっている、お好きな場所でどうぞ☆ 
※パソコンでの参加のみです。
※カメラはオンでお願いします。
※集合写真は顔を隠していただいてOKです。

【準備する物】パソコン、筆記用具、ネットがつながる環境

【資料について】
資料はPDFでお送りします。
事前にプリントしてください。

【料金】15,400円 (税込)
 

【定員】各回6名前後(当分の間、女性のみとします)

 

お申込みはこちらです。

 

※間際につき、お申し込み後、メッセンジャー・LINE・メールの返信からご連絡ください。お振込み前でも資料やZOOMのURLなどをお送りいたします。

 

※ゆうちょ・三井住友銀行への振込みです。

(PAYPALへも対応いたします。メッセージ欄に記入してください)

 

↑のフォームからの送信が、正式なお申込みとなります。

 


質問のみの方は、メッセンジャーか、LINEのコメントお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

 

注意キャンセルポリシー


基本的に、キャンセルは不可とします。
止むを得なく不参加の場合は、別日に振り替えさせていただきます。

未入金の場合もお振込みしていただきます。

無連絡キャンセルは、今後、私の講座やお茶会など(有料無料とも)には参加できません。

 

注意参加者での録音・撮影は禁止です。

 

※欠席者やZOOMが不調の方のために、講座を録画することもありますので、ご了承ください。