伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

まさかまだコレでやりとりしてないですよね? 

 

 

 

 

WEBからの集客で、なくてはならないもの。

それは・・・

 

 

お申込みフォームとお問い合わせフォーム。

 

 

まさかまだ、メールアドレスでやりとりしてないですよね?

お申込みフォームとお問い合わせフォーム、同じと思っている方もおられますが。

 

 

お申込みフォームとお問い合わせフォームは全く別物です!

 

 

入力してもらう項目が違います。

 

 

お申込みフォームには定員を設定もできます。

またそれを入力必須にするかどうかもそれぞれ異なります。

 

 

無料で作成して対場合、お問い合わせフォーム作成のサイトはいろいろとありますが、私が今、推奨しているのはフォームズです。

 

 

無料でもかなりのことができますよ。

まだ作っていない方は、まずは、「お問い合わせフォーム」を作ってみてくださいね。

 

 

関連記事:

お問い合わせフォームが30秒で作れるサイトの記事はこちらです

 

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬