2021年8月20日金曜日

夏もあと僅か(頑張れ綾南&OB)

こんにちは、ドラ父です
長い二度目の梅雨も一段落して、
明日は久しぶりに野球出来そうで、楽しみですね。

残念ながら、今週末は北海道に居て練習には参加出来ないので、遠くからブログやSNSの更新でちょっと盛り上げたいと思います。

と言っても、綾南少年野球チームとしては、8月の北西部親善大会が中止となり、コロナと異常気象のダブルパンチで、活動出来ない日々が続いていて報告するようなニュースもないので、今日もOB&OGのニュースを少し。

前回、お話しした40期のココロ先輩ですが、
百合ヶ丘高校のダンス部で頑張ってます。
関東大会を勝ち抜き、昨日全国大会に出場しました。
結果、ココロ先輩が出場したビッククラスは入賞出来なかったようですが、全国大会出場したたけでも凄いし、きっと良い経験になったんしゃないかなー
まだ、二年生で来年もあるので、とても楽しみです。
ところで、ドラ父はネットの生中継でチラッと見たんですが、何と演出でBabyMetalみたいなキツネのお面を付けていたりして、ココ先輩が何処にいるのか?判らずじまいでした。(んー何だよ!)
そこで皆さんに宿題です。

題して、「ココロを探せ」

綾南も早く全国大会へ行けるようなチームになるといいよね。

もう一人、野球で全国大会出場を果した40期のミー先輩(開志学園)ですが、こちらも残念ながら二回戦で敗退でした。
楽しみにしていた甲子園での決勝は来年に持ち越しとなりました。ても、来年は主役の三年生なので、より楽しみ、このままケガをしたりせずに頑張って下さい。
早く試合を球場で観戦出来る世の中になって欲しいものです。
ところで、長雨でスケジュールがズレズレになった女子の高校野球決勝は、男子と同じ8月23日で落ち着いたみたいです。
先輩達の出場はありませんが、男子だけで無く女子の決勝も是非見てみてください。

現役の選手の皆さん
夏を締めくくる恒例の親子ナイターが、今年も中止となってしまいましたが、夏休みもあと2週間足らずなので、明日、明後日は思いっきり練習に励んでください。
特に5、6年生でレギュラーポジションが安定していなかったり、お休みが続いて出遅れている選手は、秋の大会を目指してがんばってください。

写真も無く、ドラ父の独り言みたいな拙い文章ばかりの書込みで恐縮ですが、勘弁してくださいねー