みなさん、

こんにちは。
ご無沙汰しております。

今年初のポストになるのでは? 
6ヶ月くらい休みましたね(笑)

この6ヶ月で人生がグンっと変わって、いろいろ他のことで目一杯でしたので、とりあえずブログを放置してしまいましたw

この6ヶ月を簡単にまとめると:

  • 去年の12月に無事大学を卒業し、日本に遊びにきました。
その間、ゲームスパークとしての記者の仕事を進めて、同時にカプコンで翻訳の仕事をしました。

  • 3月にゲームスパークと一緒にGDCに取材しに行き、ご縁があって吉田修平さんとお会いすることができました(ノω`*)

そして、自分の人生を大きく変えた出来事が: 

  • 日本にあるスマホゲーム会社が私を雇ってくださりました!

今は日本に住んで、ディズニーを満喫しながら楽しんでいます^^


日本に引っ越すことが怖かったんですけど、人生のは一度きりっと、勇気を出してきました。
まだVisa(就労ビザ:日本で働くには必要な許可証)が降りていないのですが、時間の問題ですかね?
5月は忙しい時期らしいですってさ


これから、ブログは続くと思いますが、更新頻度はお約束できません。
そして、もしかしたらこのブログの形自体が変わってくると思います。それとも新しいブログを始めるかもしれないです。

もう少しお裁縫のことと、料理のことを記録して行きたいと思います。
ゲームももちろんそうなんですけど、実況やってみてわかったことは、実況をやっている時のゲームは「義務感」があって、少しずつゲームの楽しさが無くなってきてたんです。

なので、それがないように、気軽配信をしたり、感想を呟くなりはしますが、
ゲーム丸ごと実況プレイは今後あまりないかもしれないんです。

いろいろ楽しみにしていた方に対しては申し訳ない気持ちですが、やはりゲームは楽しむものですので、少しわがままを言わさせていただきます。


では、
また今度☆