「脳と内さまと2月」 | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

 

 

内さまが昨年10月に終わっていたことに気づいてなかった。

なぜなら、リアルタイムで見てなかったから。

 

はじめはミランカで会員登録しないと見れなかったし。

その手のをテレビにつないでなかったし。

 

PCで動画を見るのは、ようつべはやむを得ないから見てるけど、疲れる。テレビでのんびり見たい。

 

接続すりゃいいだけのことなんだが、今一つ理解していない。

それ以前に有料配信にまだ抵抗があるので。

 

じゃあ、何で見てたのかというと、以前はDVD、最近はブルーレイで。ものがあった方が落ち着く世代である。

 

初期のころの権利関係で、吉本芸人が出た分はすべてカット。

不自然なシャープ番号になってたので、気づいた。

 

いつからか吉本芸人が出ても大丈夫になった。

映像化する時に吉本はややこしいとどっかの番組で聞いた気がする。

 

そして、今販売されているのは、何年か前の配信。

それでもかまわないゆるさを保つ番組である。

 

内P時代から見続けている者としては終了は残念なんだが、2月からNetFlixで「内さまワールド」として配信されるらしい。

 

NetFlixの見方がわからんので、後日でいいからブルーレイで出してくれるのがありがたいんだが。

 

なにはともあれ、安心してゆるい番組を見れるのはありがたい。

さほど面白くなくてもいいのが、この番組の良さなので。