ここのところ忙しくて書けませんでしたが、少し前から色々な変化がありましたニコニコ
変化といいますか、、なにやら動きが激しくなったといえばいいのかなー
2週間ほど前の月曜日頃からリビングで横になっていると身体の上をよじ登るようになったんですよね(^_^;)
最初は横っ腹あたりに頭から突撃するような感じ。

「あーこれは甘えてるのかなー」なんて話していたのですが、
それがエスカレートしてお腹の上まで登り、最終的には反対側に頭から落ちそうになるというあせる
何がしたいのかがイマイチ分らないところがまた可愛い音譜
しかもそれだけでは終わらず。
僕らが地べたに座っていると膝に手を置いて立とうとするんですよね。
これ…いわゆるつかまり立ちなのかなー。
そして、この動きが数日続いた金曜日に、はじめて一人でお座りをしました合格
うつ伏せから少し膝を立てた四つん這いの状態から脚を上手に畳む形でちょこんと座っておりました。
少し前から座る練習はしていたのですが、その頃は腰がしっかりしていなかったんですよねー。
すぐにフラフラとしていたのに今や何事もなく一人で座ってその状態をキープ!
で、何をするのかというと、とにかくおもちゃで遊んだりテレビを見たりしていますひらめき電球
さすがにまだこの状態で目は離せませんけどね。
ずっと座っていると後ろに倒れそう(>_<)
この辺り注意しないとなー。
でも気になることもあるんですよね汗
よじ登ったりお座りをするようになったのとほぼ同じ頃からかな?
ずりばいをする事が少なくなりました。
身体の発達上、歩くまでに沢山はいはい、ずりばいをした方がいいと言われてるじゃないですかDASH!
歩くその時まで少しでも沢山動き回ってほしいのですが、
つかまり立ちの前兆のようなものを見てから、どうも気が気でなりません。
歩き出すのはまだ待ってくれー!って感じです。
しかも中にははいはいをせずに歩き出す子もいるらしいじゃないですか。
大丈夫かなーと気になりますね。
とにかく少しでも以前のように動き回ってくれるよう、何かしら考えたいと思います。

今朝、娘の顔を見てちょっと違和感が。。


朝、顔を見てのんびり過ごすのが毎日の日課ではあるのですが、なんかいつもと違うんですよねひらめき電球


その時は特に気にしてなかったんだけど朝食を食べたぐらいに妻に言われて解決。


目が一重から奥二重になってました。



それも左だけ!(´Д`;)


妻も朝から気付いてたようで…まぁ寝起きに二重になるのはこれまでもよくあったのでね。
特に気にしてなかったんだけど、起きて2時間経ってもいまだ奥二重のキープ。


これは念願の二重まぶただと妻共々喜んでおります音譜


赤ちゃんって月齢を重ねるごとに顔はもちろん、まぶたも変わるとはよく聞いていたけどねー。

本当、急に変わったもんだから、何か違和感が…としか思えませんでした。


妻が髪を切ってもなかなか気付かない僕
左まぶたの変化に気付けというのはちょっと無理な話です。。


これだから男は(笑)

でも毎日これでもかってぐらい娘の顔を見てるのに変化に気付けなかったというのは少々悔しい気もしますけどね。


でも元々、一重の割には目が大きかった娘。
奥二重になったことで、より目がくりっとしたかな?


なんかリスのようです。。


まぶたが持ち上がったことで目が大きくなったのか?


これだけ真ん丸だと目が乾きそうです。

後は右も奥二重になったらいいのにな。


以後観察します。

とはいっても調べたところ、目に関しては単になったり二重になったりということはよくあるそうで…。


今後また変化があるかもなー。


どちらにしろ次こそは気付けますように。


目で思い出したけど、白目が赤くなっていたのも昨日今日で無事に治りました。


とりあえず安心ですDASH!


これについてのコメントもありがとうございます。

時間がある時にコメント返しさせてもらいますねニコニコ


それと次回に書く予定ですけど、最近、動きが激しくなりましたあせる


ますます怪獣と化してます(笑)

こうなってくると完全に目が離せませんね(^_^;)

一昨日朝、起きて娘と遊んでいたんだけど、よく見たら目から血が少し出てましたあせる

発見直後はいかにも血という感じでしたが、昼頃からは白目の部分が赤くなっているような、ひどい充血のような感じですかね(>_<)



多分、おもちゃ箱にあった絵本かなと。

最近振り回して遊ぶようになったんですよねDASH!


今思えば、なぜこれをおもちゃ箱に入れていたんだろうショック!



慌てて手の届かないところにしまいました汗

というより、絵本って他のおもちゃと違ってそれなりの重さがあるじゃないですか。


これさえも振り回すようになったんですね。
成長は嬉しいけど本当気をつけないといけませんね。

一昨日、昨日と様子を見た結果、

特に問題はなく…今日見たら大分マシになっていたので、大丈夫かなとは思うんですけどね。

本当、ビックリしました。

痛かっただろうに。。


泣いたりとかなかったので、いつの間に?って感じですDASH!



ひとまず観察して場合によって病院に行くことも考えています。
ほぼ治りかけですが念の為。。

綺麗な目が…早く良くなってほしいところです。


また何かあり次第書きます。