ここのところ忙しくて書けませんでしたが、少し前から色々な変化がありましたニコニコ
変化といいますか、、なにやら動きが激しくなったといえばいいのかなー
2週間ほど前の月曜日頃からリビングで横になっていると身体の上をよじ登るようになったんですよね(^_^;)
最初は横っ腹あたりに頭から突撃するような感じ。

「あーこれは甘えてるのかなー」なんて話していたのですが、
それがエスカレートしてお腹の上まで登り、最終的には反対側に頭から落ちそうになるというあせる
何がしたいのかがイマイチ分らないところがまた可愛い音譜
しかもそれだけでは終わらず。
僕らが地べたに座っていると膝に手を置いて立とうとするんですよね。
これ…いわゆるつかまり立ちなのかなー。
そして、この動きが数日続いた金曜日に、はじめて一人でお座りをしました合格
うつ伏せから少し膝を立てた四つん這いの状態から脚を上手に畳む形でちょこんと座っておりました。
少し前から座る練習はしていたのですが、その頃は腰がしっかりしていなかったんですよねー。
すぐにフラフラとしていたのに今や何事もなく一人で座ってその状態をキープ!
で、何をするのかというと、とにかくおもちゃで遊んだりテレビを見たりしていますひらめき電球
さすがにまだこの状態で目は離せませんけどね。
ずっと座っていると後ろに倒れそう(>_<)
この辺り注意しないとなー。
でも気になることもあるんですよね汗
よじ登ったりお座りをするようになったのとほぼ同じ頃からかな?
ずりばいをする事が少なくなりました。
身体の発達上、歩くまでに沢山はいはい、ずりばいをした方がいいと言われてるじゃないですかDASH!
歩くその時まで少しでも沢山動き回ってほしいのですが、
つかまり立ちの前兆のようなものを見てから、どうも気が気でなりません。
歩き出すのはまだ待ってくれー!って感じです。
しかも中にははいはいをせずに歩き出す子もいるらしいじゃないですか。
大丈夫かなーと気になりますね。
とにかく少しでも以前のように動き回ってくれるよう、何かしら考えたいと思います。