【生姜入り肉だんごスープ♡と、3人で♪】 | 家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

家族が喜ぶおうちごはん♡高1&小2 兄弟の日々のこと♪

日々感謝の気持ちで。歳を重ねる事に謙虚でありたいです。
中学3年の長男と小1次男の歳の差兄弟の日々の記録も♡
ESSEインフルエンサー
食育アドバイザー
トータルフードコーディネーター

 数あるブログの中からお越し頂きありがとうございますm(__)m

そして、いつも「いいね」を押してくださり、感謝が尽きません!とても嬉しいですm(__)m

これからも、宜しくお願い致します♡

    

朝ごはんをメインにアップしているインスタのフォロー頂けると嬉しいです(*^▽^*) 

(以前のはリンクされてませんでした💦)

 

息子たち🌼中1&年中🌼のお弁当記録など(@akeake0704) • Instag

 

晩ごはんです

⭐︎カニカマとコーンのピラフ(赤玉ねぎ)

⭐︎目玉焼き(チーズ)

⭐︎鯖の昆布じめ(ブロッコリー)

⭐︎野菜サラダ

⭐︎苺

⭐︎たい焼き




冷蔵庫整理の晩ごはんニコニコ

見た目、我が家的に豪華になりました。

目玉焼きにはチーズをプラスしてカルシウムの補給です。




たい焼きは、ニチレイの冷凍食品です。

これがめちゃうま!!

はるとは2個食べました。

美味しくご馳走さま♡





さて、昨日ははるとのメガネの買い替えに行きました。

部活の午後練はお休みしたようですニコニコ





17時くらいに、弟くんとはるとの3人で駅前へ!と言っても、チャリなので、現地待ち合わせ。





駅中を3人で行くのは、何年ぶり?(笑)

そもそも、私とはると、と言う組み合わせはかなりレアです。




ちょっと嬉しくなった母ちゃんひらめき

はるとは私と一緒は嫌そうでしたが、メガネショップに1人で行くのも抵抗があったようです。




メガネが出来るまで、別のお店に移動です。




「○○(弟くん)、兄ちゃんが抱っこしてあげようか?」





「やめてーーー!!!」と弟くん。

(マジの拒否)




そんなたわいもない会話を聞きながら、この先3人で歩く事があるのかなぁ、、と、今日のこの日の事を覚えておこう!と思った母ちゃんです。




では、今日も穏やかに過ごせる事を感謝したいと思います(๑>◡<๑)