独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

冷食

2021年11月22日 11時35分17秒 | 本日も平凡な日常
冷食(れいしょく:冷凍食品を、ブログ用に漢字二文字に省略。)



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!


こちらは朝から雨☝(◔ิ_◔)☂
一日おこもり日になりそうです。

童謡の ♪あめがふります あめがふる あそびにいきたし かさはなし
いえいえ、☂ぐらいはありますけど、
雨の日のお出かけは、足元がキケンってこともありますから、
控えておきましょう。。。
すべってコロリン尻餅は、いただけませんからね…😱



▼11月20日、イオンの5%オフ日に冷凍食品の買い出しに行ってきた図。

▲味の素:焼き餃子(5個✖2トレーの小分けタイプでレンチンだけでOK)
えびシューマイ  八丁味噌使用:味噌カツ  衣がサクサク:牛肉コロッケ
おかずセット:麻婆茄子(麻婆茄子・チンゲン菜の玉子あん・厚揚げの中華あん)
おかずセット:デミハンバーグ(カポナータ風ポテト・マカロニグラタン)

※麻婆茄子のおかずセットはリピートです。
※デミハンバーグのカポナータ風ポテトって、どんなポテト?。。。



🔊二代目パソコンのボイスレコーダーで「取り込みできていた音」が
三代目パソコンでは、「音の取り込み」ができません。
「自分の声は録音できる」から、ボイスレコーダーの不具合ではなさそうです。
う~~ん、
内緒で取り込んで、内緒でCDに録音して、
内緒で自分の音楽をカスタマイズして楽しんでいたのに、
それが出来なくなって。。。ちょっとさみしい。。。😔😰



本日も読んでいただいて 2021年11月22日アスカで~す

おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC (おばさん)
2021-11-22 20:45:22
実は私も金曜日に買いに行く予定です。
何台目かしら?
何となく、私の玩具かな?
老夫婦の唯一の楽しみは、
PCに向かっているときかな?
おばさんへ (アスカ)
2021-11-24 12:59:54
こんにちは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
新しいパソコンをお迎えにいかれるのですね。
パソコンと遊んでいると、あっという間に時間が過ぎていき、
眼精疲労が怖いのですが、パソコンはやめられません。
ご夫婦で共通の話題がパソコンって、いいなぁ。。。

いいこ(良いパソコン)に出会えますように、祈っております😀

コメントを投稿