酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★月川荘キャンプ場で2泊3日のキャンプ

2021-02-10 13:08:33 | キャンプの記録

こんにちは、酔っぱらいです。

昨日から月川荘に来ております。

先日、登山すると宣言したが・・・

鴨沢ルートで七ツ石小屋まで行く場合に、前泊するのに丁度良いキャンプ場が無かった。

氷川キャンプ場など無いことはないのだが氷川キャンプ場はオートキャンプ場ではないので

サイトまで荷物を運ばなければならないことが大変面倒に感じた。

荷物位運べよ!って感じだが最近色々なことが面倒に思えるようになってしまったのだから仕方がない。

人生終わってるよなw

そういうわけで今週の3連休は月川荘で過ごすことにした。

昨年行ったときに水道が凍結して水洗トイレが流せないという惨事に見舞われて

それ以来ここに来るのが少々気が引けていたが何とかなるだろうということで思い切って来てみた。

2/9

朝一でお犬様の受診だった。

クッシング症候群でほぼ間違いないだろうということで投薬治療を開始することになった。

ほぼ間違いない・・・というのは確定的な診断は脳のCTを撮る必要があるそうだ。

12時半くらいに月川荘に到着した。

平日なのに大勢のキャンパーが来ている。

暇な人が多いのだな~

いやいや、たまたま休みというだけだろう・・・

設営前にまずは昼食。

途中「すきや」で牛丼を買った。

タイ在住時は日本に帰国したら食べたいものランキングトップ3に入る牛丼だったが

今は食べる度に「何故俺はこんなものを無性に食べたかったのだろう??」なんて不思議に思ってしまう。

決して不味いとかではない。わざわざ買いに行くくらいだから嫌いでもない。

どちらかといえば好きな食べ物寄りだ。

ただ、これを無性に食べたくなってたタイ在住時って恐らく牛丼の味が思い出の中でかなり美化されていたのだと思う。

設営後飲酒開始。

珍しく隣の年配のソロキャンパーが話しかけてきた。

基本話しかけるなオーラを出しているので話しかけられることは皆無なのだが・・・

そんなオーラも通用しないようだw

夜は豚肉入りキムチ鍋

今回は自作ポータブル電源が実際に電化製品をどの程度の時間使用できるかの検証動画を撮影しようと思っていた。

23時に就寝・・電気毛布を使用して寝た。

ポータブル電源には電力チェッカーなるものを付けた。

これで実際に使用した電流量が計れるというわけだ。

午前2時・・・寒くて目が覚めた。

電気毛布の電源が切れている

気温低下でバッテリーの電圧が低下し過放電防止でインバーターが自動的に切れたようだ。

そういえば昨年も同じことあったな。

昨年の場合は充電不足が原因かと思いその後、ACデルコ用の充電器を購入し充電してきたのだが

充電不足が原因ではなかったようで単に気温低下でバッテリーの電圧が下がるのが原因のようだ。

・・・使えないじゃんwww

鉛バッテリーは仕方ないのかな??バッテリーを保温するとか対策を考えなければならないようだ。

それから、、、寒さに震え、、就寝時に使用したらダメなことは分かっているが

ストーブを点火した。

さて、今夜はどうしよう???

車に厳冬期対応の寝袋積んでいるから素直にそれを使おう・・・

先程昼食はカレーを食べたよ・・レトルト

それでは・・・

YouTubeに動画UPしております。よろしければ高評価・チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録はこちら・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
インスタもフォローお願いします。
Youtube・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
Instagram・・・https://www.instagram.com/yopparai99/?hl=ja



最新の画像もっと見る

コメントを投稿