鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 15年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

コロナのピークはこれから?

2021年07月29日 | 翡翠
早くマスク無しの生活がしたいです

早いですね、もう7月も今日を入れて3日です、暑さが半分程済んだかな(^_^;)

それにしても東京の感染者、東京近郊の感染者の数が凄い事になってます。

離れ小島の四国でさえ、また増え始めてますから、人が動くと駄目ですね。


(iPadで撮影:クリックしてくださいね)

こんなに空が澄んでるのに、此の雲がコロナの今の勢いのように見えた(ノ_-;)ハア…

またライブなどのクラスターです、何故今ライブを開くのか、主催者は誰?

そのライブに行った人達の、把握は出来てるそうだけど、何も発表されず・・・

まだまだ増える可能性の方が高い、東京だって五千人とか一万人とかの数字も、

出るかも知れない、お笑い芸人さんのシズちゃん、二回目のコロナ感染です。

抗体が出来ても、安心出来ないって事の証明ですね。

やはりワクチン接種済ませても、マスクは必要と言う事がよく分かりました。

マスクを掛けたくなければ、家に居るしかないですね。

去年はマスク生活が苦しいので、外に出ませんでした。

今年はマスクをして家を出ます、バッグに予備を何個も入れてます(^^)

皆さんも、2回のワクチン接種を済ませても、油断せずに生活しましょう。


※カワセミの写真は、タイムラグが有ります、ご了承願いますm(_ _)m












*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日は、フィールドの昆虫で、ゴマダラカミキリです(^^)

今日は3枚とも、角度の違う拡大写真をリンクしてます(クリックしてね)







今年は、カミキリムシが多いような気がします。

他のカミキリムシも多いようなら、樹木の虫食いに注意ですね。

フィールドでも、大きな木が弱って枯れて、次々倒れています(^_^;)

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は暑過ぎた(^^ゞ | トップ | せしむ君は久し振りの病院・・・ »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2021-07-29 06:16:56
ダイナミックに湧き上がる雲、これぞ夏って感じですね
やはり人の流れがあると感染者も増えますよね
これは素人目にもわかる事なのですが
菅さんは、流れが少なくなっているから心配ないと
この感染者の人数をどう見ているのでしょうね
Unknown (三面相)
2021-07-29 06:40:53
四国のコロナ感染者もまた急増ですねえ。
困ったことになっていますよ。
それにしても車も人も多く出過ぎですよ。
ベルさんへ ()
2021-07-29 07:05:56
おはようございます!
①②の翡翠さん、たそがれ清兵衛はいかがでしょう(笑)
本当にこのご時世にライブなんてもってのほかですよねぇ~
偏見の目でみるなと云われても腹がたちます。
それだけ危険がいっぱいってことですね。
マスクは絶対に必須ですね。
気を付けます。
おはようございます (いま一歩)
2021-07-29 07:47:20
困り果ててますよ、1都3県の感染者の多いこと
わが市でもここ1週間増えてます、投信部へ勤めてる方
遊びに行く方が多いかもしれません、1都3県は閉鎖しか
ないと思います、夏休みになり帰郷したらと思うと恐ろしい。
Unknown (エル)
2021-07-29 09:21:49
ベルさん、おはようございます。
雲は私にはお相撲さんが片手を伸ばして型をとってるように見えました(雲竜型とか)。
マスクは苦しいです。深呼吸の仕方を忘れてしまいそうで、そっちの方がストレスです。
おはようございます (ヒューマン)
2021-07-29 10:01:33
感染者 地方にも拡大していますね
さらに拡大し、どうするのかな
菅さん メッセージを出さないと
Unknown (たんぽぽ)
2021-07-29 10:19:42
昨日の東京の感染者数にびっくりです
ぽち2つ
おはようございます (hohsi117)
2021-07-29 10:36:03
毎日 夕方に発表される各地の感染数には
嫌に成ります、
新潟の県内でも当方の市は余り出ない方だったのですが出てきています、
最近はワクチン接種が進んでいない
若年層が目立ちますね。
おはようございます~ (蓮の花)
2021-07-29 10:37:47
福岡県もコロナの感染者が増えていますね。
マスク生活も一年を越えましたが、この暑さには
参っています。
人が動くとコロナの感染者が増えますね。
首相の発言には合点がいっていません。
入道雲?核爆弾? (noratan)
2021-07-29 15:11:34
 何か昔の入道雲とは違う雰囲気ですね。
一瞬、核爆弾を想起するほど迫力を感じました。

 新型コロナウイルスは強かですね。
インフルエンザの強力なやつと思っていましたが、どうも違うらしい。
中国の発生源の調査も何故か胡散臭いですね。
noraは実験中に漏れた新種のウイルスだと、漠然とですが感じています。
メディアの説明も、政府の見解も分かりづらい。何かを隠していると思わざるを得ません。
 近年、熱帯性低気圧が日本近海の高緯度で発生します。
そして台風へと発達です、
昨日、テレビの天図をみていたら、
「はるか南方海上に」と説明される南方の雲の塊が沖縄の高さまで来ているのです。
不気味ですね(笑)

コメントを投稿