鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 15年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

思い出したように花芽が・・・

2022年08月07日 | 翡翠

家のトマトやキュウリが全部収穫してしまい、もう新しい実が出来なさそうで、

全部切ってしまいました、今年は沢山採れたので満足でした。

チョビン殿、来年もまた作ってねミニトマト、買うと高いのよ(^_^;)

ちょっと場所を取り過ぎてたので、後ろに有ったお花が日が当たらず、

モヤシのようになってましたが、久し振りに日が当たって嬉しそうです。



そして偶然と言うか、南国の想い出を掲載し始めて、プルメリアの蕾が出た?

今まで何度もハワイへ行って、プルメリアの苗を購入して来て、

庭中プルメリアの時も有りましたが、最近はハワイ以外の国へ行ってたので、

補充してなかった事も有って、もうひと鉢になってました(20鉢有った時代も)

もう少し蕾がはっきりしたら、写真を撮ろうと思ってますo(^o^)o ワクワク


✿遠い日の想い出写真✿

ハワイに居ると、夕日を見る人の多い事に気付きます。





孫たちと・・・夕方は何時もビーチで過ごします(^^)


ハレクラニホテルの近くのビーチで・・・


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

※カワセミの画像は、編集作業の関係で、タイムラグが有ります。












コラージュですクリックで大きくなります。

遠くから撮ってる為、綺麗な画像では有りませんm(__)m


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事はシンプルに・・・ | トップ | 暑い日が続くなぁ~ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2022-08-07 05:01:26
ハワイの夕日2御見るには、映像ばかりですが
いつも感動しますね
空気が奇麗なのと、遮る物がないからでしょうかね~
おはようございます! ()
2022-08-07 06:02:45
ハワイの2枚目の左の赤いのは監視台でしょうか?
アクセントでとてもいいですね!
ハワイ、いいなぁ~ もう外国なんて行かれないでしょうねぇ~

お庭にプルメリアの花が20鉢もあったなんて
それはきれいだったでしょうねぇ~
見てみたかったです。
その頃はまだ、ベルさんのことを知らなかった
ですものねぇ~

コラージュの翡翠さん達ってバトル中?
それともラブラブなのかなぁ~?
Unknown (たんぽぽ)
2022-08-07 06:34:06
背中、お大事に
ハワイの夕景、素敵ですね
昨日はまた無断欠勤の人がいてものすごく忙しかったです(泣)
ぽち2つ
おはようございます (ヒューマン)
2022-08-07 09:35:40
夕陽 いいですね
ハワイならではの光景ですね
おはようございます (いま一歩)
2022-08-07 09:48:55
ハワイの夕日、見てみたいですよ
今は遠い遠い国になりました
国内旅行も遠くになってます。
懐かしくなりましたか?ハワイ・・・ (noratan)
2022-08-07 13:50:05
 暑くて、青い空が拡がるとハワイが懐かしくなるでしょうね。
毎年旅行をしていた人が行けなくなると辛いでしょう。
今頃、整理の終えた写真を見直してみると、全く違った発見があるでしょう。
昔々の海外渡航には「種痘」と「コレラ」予防接種は必ず要るものでした。
それも懐かしい気がします。
海外旅行も外貨が勝手に使えず、業務渡航に限るため貿易証明書や相手側の招聘書が必要でした。
段段と簡素化され、日本銀行が外為銀行でよくなり、地上費(外国で使う費用)が500ドルから撤廃され、今日のように自由になりました。
円安が続き、もっとひどくなると昔に還るでしょうね。

 ベルさんの海外旅行が容易にできるようになりますように!
Unknown (三面相)
2022-08-07 15:49:54
降りそうで降らない変なお天気です。
今日は忙しいのに物凄く蒸し暑いです。
山親爺さんへ (ベル)
2022-08-07 18:10:18
こんばんは☆
ベルさんは家では遅寝遅起きなんですが、旅行へ行くと、
意外に早起きさんなんですよ(^_^;)
それで朝日も撮ったりします、一人でビーチに行って見たりします。
ハワイは、外国の割に治安がいいですからね(^^)
蛍さんへ (ベル)
2022-08-07 19:03:21
こんばんは☆
は~い、あれは監視台ですよ、どのビーチにも有って、
ライフセーバーが待機してます、安心ですよね(^o^)
溺れた人や、サメの侵入を監視してるのでしょうね。

プルメリアは緑化センター?の温室にも有るんですよ。
剪定をする時、枝を貰えたら良いんだけどね(^o^)
枝を挿すと根が出て、大きな木になるんですけど、
日本じゃ、外では育てられませんね。
温室に入れてますが、冬は冬眠します(笑)

バトルのコラージュなんだけど、親子なんですよ(笑)
たんぽぽさんへ (ベル)
2022-08-07 19:06:36
こんばんは☆
ありがとうございます、背中の痛みはまだ引きませんね(^_^;)
余り痛いと、ブロック注射に行ってみます(^^)
こんなんじゃ、旅行には行けませんね(ノ_-;)ハア…

コメントを投稿