FC2ブログ

意味ないことは、しなくていいじゃん!!

おはようございます 何かとネタがありまして~~ 今日も更新デス
お金絡みの時事ネタやランドセルニュースなどの持論などはありますが
それよりも身近なことをッ

昨日ね、例の(←あえて)食材BOXからハガキがきまして 夫はノリノリ(笑)
1週間以内の会員登録でいくつかのサービスあり、との話。
早速、簡単に登録?と思えば  何やら複雑で理解しにくい言い回し。
6~7千円の決められたメニュー2つの中から選択して もう購入手続きからの
会員登録。よく読めば登録してから取り消しできる ことなのだけど
これを理解するのにちょっと時間がかかり 諦めようかとも。
そんな勝手なものを買いたくないからねっ
だけど、新鮮で普段気にも止めない食材に惹かれるから 
取り消しできることを理解しながら ダメもとで指示通りに進んで 無事 登録完了。
で、なんであんなややこしい登録をさせるんでしょうねぇ
何の意味が??? 思わずお問い合わせ電話したいくらいのモヤモヤです。
色んな状況を想定しながらあわよくばそのまま売り上げに?を思っているのかも。
あたしだってこれはプレゼントなの?とおもったし、取り消しできなくても「まあ、いいっか」なことも
思ってたからね~~ そんな人も多いと思います。
この頃、それっぽい誘導が多いよね。ちゃんとちゃんと理解しないと
「しまった こんなはずじゃ~」なことがよくありますねぇ。
あたしは最近、「PC関係は夫より上手」だと立証してるから
わからなくても絶対自分で解決しなきゃ、をモットーにしてますよ。
ITに関してはそれぞれのやり方があって 逆に聞いて最悪な事態になることもあるからね。
自分のすることは責任持たなきゃ です

もう一つ、クスッとできることがあったけど 長くなりそうだから また後日

あたしがもう2年も続いてる 竹脇まりなさんの「宅トレ」
ストレッチよりダンスっぽいのが好きですねぇ。
彼女曰く午前中に10分でもカラダを動かすのがいい、と。
そこでおススメ
バービーさんとのコラボ 有酸素運動10分。
結構、やった感とカラダが伸びた感覚が得られますよ。

あたしは毎日、それとあと2本10分間のノリノリ系をチョイスしてる。
こんだけやってもあたしの場合は体重減にはならないけど
太らなくもなってます。
そして少しずつ筋肉もついてきて 夜中のトイレもあまり行かなくなったよ

スポンサーリンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

="//blog.with2.net/link/?1503266">人気ブログランキングへ