11/14 小田原ダイナシティで開催されたイベント
DOG DAYSに参加した、GO!保護犬GOのお手伝いをしてきました。
募金箱を持ち帰ったので早く集計して報告記事を!と思いつつ
ちょっと遅れましたねー
記事下に募金箱の報告載せますペコリ

***
前日の予報は雨。
当日もやはり雨が降っている
雨だから中止か時間変更かと思っていたら、主催者決定で規模を縮小し朝からやると連絡が。
こういうときにパパッと変更して、ちゃんとイベントを進められる企画実行力 勉強になりました。


到着してすぐにAKEMIさん、ルパンリボン一家と合流し準備開始。

↑PET FORESTやDOG DEPTの前辺りに、GO!保護犬GOブース準備中。
長テーブル1個分スペースのため、予定していたフリマまで広げられませんでした。


周辺にはペットグッズやフードおやつのメーカーさん、
出張ドッグトレーナーDEEP BONDさんなどがいらして、
チャリティーグッズ大人買いで協力していただいたりして
お店スタッフの皆さんも本当に犬が好き。
そして保護犬応援しているんですよねー!
離れた場所にピースワンコ・ジャパンさんのブースもあったので、
こっちで保護犬 あっちでも保護犬という
保護犬というキーワードも光るイベントだと思いました。
さすが神奈川県!かな。


雨で足元が悪い中でも
たくさんの里親さんやGO!保護犬GOブログ読者の方々が寄ってくれたので
なんだかあっという間に時間は進んで・・・

↑里親さん募集中のワンズも、GO!さんや預かりさんに連れられて次々到着肉球。
雨は降っていましたが、DOG DAYS実行委員の方々に濡れない場所を用意してもらえて
午後から GO!保護犬GOミニ譲渡会 無事開催出来ました。
ヨカッタあは

里親さんが、普段の生活の中やこういうイベントで、
この子元保護犬なんだよハート
子犬じゃなく成犬を選んだよ!!楽しいよ♪可愛いよ♪
ということを周りに伝えていくことも素敵な活動ですよねー!

そして、募金箱近くにいる私がよく受ける質問は、
GO!保護犬GOの保護犬を見て、その子に関する話を色々聞いてみて、
「飼いたい、この子を迎えたい」と思ったらどうすれば良いか。
お伝えするのは、
「とにかくGO!保護犬GOブログをじっくり読んでくださいね」ということです。
保護の経緯や普段の様子以外にも、
GO!さんがその場で里親申し込みの受付をしていない理由も
指定アンケート以外の申し込みはNGとしている理由も
トライアル期間なしの譲渡活動だという理由も
とにかく様々な情報がブログに詰まっています。


最後になりましたが、募金のご協力もありがとうございました。
この日集まったお金もすべてGO!さんへ渡します。
合計 \34,108-でした。
内訳は、
カサハラ様 \10,000-
セガワ様     \10,000-
その他    \14,108-です。
ありがとうございました。
100%保護犬たちの医療費として使われていること、私保証します。
保護した犬が健康を取り戻して
里親さんと出会う助けになります。
受けている医療の内容もしっかり公開されています。
募金箱を見たら、ぜひ 堂々と!(^^)!ご協力もお願いします。

Meltin`Potのチャリティー品、カレンダー売り上げとは別に集計しましたペコリ

*****

GO!保護犬GOのブログ記事を読む度にランキングのバナーをクリック!!

このご支援はとても効果的です。
沢山の里親募集情報の中でも、ランキング上位に名前があるだけで多くの人の目に留まり
検索にも引っかかりやすくなり、保護犬達に可能性が広がります。
私も日課にしていまーす花
どうか関心を持ち続けて、継続的なクリックご支援をお願いします。