【DQW】メタスラのやり・デスピサロの牙

ドラゴンクエストウォークぶき錬成

祝・2周年

DQW2周年

昨日でDQWが2周年を迎えました。
おめでとうございますありがとうございます
背景の風船が割れるかなと思っていくらタップしても全然割れませんでした。そんな仕様ではなかったようです。ちくしょう騙された。

今の所スマホゲーで一番長く遊んでるタイトルですね。スマホにゲーム性を求めていない自分にしては珍しいことです。
起動させたら後は基本放置なのが性に合っているのかも。
万歩計代わりに使っているわけですが、今確認してみたら総距離が6,617,650歩でした。
多いんだか少ないんだかわかりませんが、極端に歩いていないわけではないと思います。というかこういう時こそスクショ撮るべきですよね。

2周年に対して思うこと……ガチャが渋いことくらい?
課金してもこの渋さだったら嫌なので課金する予定はないです。

ぶき錬成

メタスラのやりデスピサロの牙

メタスラのやりは特に意識せずに。
デスピサロの牙は最後の数十回戦は匂い袋を使って無理矢理。

メタスラのやり
段階 スキル詳細
改1 スライム系へのダメージ +20%
改2 「超さみだれ突き」を
「超メタルさみだれ突き」に強化
改3 「まわしげり」を
「メタルまわしげり」に強化
改4 錬成ぶき特別演出解放

デスピサロの牙
段階 スキル詳細
改1 けもの系へのダメージ +10%
改2 「デスファング」を
「デスファング改」に強化
改3 けもの系へのダメージ +10%
改4 錬成ぶき特別演出解放

無理矢理するほどか?とも思いますが、たまたま持ってたことだし基本職のレベル上げも兼ねてひたすら戦いに身を投じていました。自分のやっていることといえば歩いているだけですが。
レベル上げはともかく、改4にする際に必要な輝石が面倒ですね。普段行かない場所に出よるので行かざるを得ない上に微妙に遠いのが難点。
坂を上る先にあるわけではないのでまだ良い方ですが、坂道の多い地域だと辛そう。

メタスラのやりははぐれメタルの剣があるのでそこまで出番がないです。
大量のメタル系を相手にするなら大活躍しそうですが、今は死蔵。
デスピサロの牙はデスファングの対象がランダムなのがなあ……ボスが1匹ならいけそう?
これも死蔵かな。

Posted by ニーセン