【DQ10】『ウェルカムギフト バージョン6こんにちはキャンペーン』

ドラゴンクエストⅩ オンライン天星の英雄たち


もう忘れている人がいそう。
そもそも初期村があまり行く場所じゃないですし。
さらに初期村の宿屋となると……行きませんわ。

イベント期間

ギフト係リーフィー

セリフの使い回しは仕方ない。
これはもうそういうもんだと諦めましょう。
2021年11月11日(木)メンテナンス終了後 から12月31日(金)23:59まで
当たり前ですがもう終わってますね。
ただしギフト自体は今月末まで貰えるので急いで各初期村に行くことをお勧めします。

メタル迷宮招待券元気玉身代わりのコイン超トマトのタネ
メタルチケット6枚ウェルカムギフト印章2メタル迷宮招待券元気玉
美容院優待券2枚メタルチケット6枚虹の錬金石45個キッズボードプリズム
戦神の箱改2ふくびき券10枚メタルチケット6枚万魔の箱
フラワーギフト券Ⅱメタル迷宮招待券元気玉DQX SHOPポイント
万魔の大箱虹の錬金石45個大聖堂のオルゴール

未だにストーリーをクリアしていないので背景の天使達が誰でどんなポジションの人なのか全くわかりません。
そろそろやらねばと思うんですがまとまった時間がいつの間にか別のことに溶けている不思議。

アイテム名 個数
メタル迷宮招待券 3枚
元気玉 3個
身代わりのコイン 1枚
超トマトのタネ 1個
メタルチケット 12枚
ウェルカムギフト印章2 1個
美容院優待券 2枚
虹の錬金石 90個
キッズボードプリズム 1個
戦神の箱改2 1個
ふくびき券 10枚
万魔の箱 1個
フラワーギフト券Ⅱ 1枚
ショップポイント 1,000P
万魔の大箱 1個
大聖堂のオルゴール 1台

前回が金の錬金石で今回から虹の錬金石になってますね。虹の方がありがたい。
DQXショップポイントはたしか前回もありましたよね。アカウントにつき1キャラしか貰えないのでサブにも課金をと考えている人は要注意ですね。

ギフト係リーフィー
ギフト係リーフィー

そんなこんなで、こんにちはキャンペーンは終了。
また来年?それともVer.7以降かな?

キッズボードプリズム

キッズボードプリズム

いや待ってほしい。
前回のありがとうキャンペーンで貰ったベビドラボードプリズムの使い回しじゃん。

ベビドラボードプリズム

誤差の範囲内の色違いでしょ。
これはさすがにもっとこう……なんかあったでしょう。
せめてウルトラマン帰ってきたウルトラマンくらいの差はつけましょうや。

キッズボードプリズム
キッズボードプリズム

いや、走らせてみたけど違いが全くわからん。
赤と青の色がついたことはわかりますけど、それ以外はどこがどう違うの?
それどころかベビドラとキッズの違いすら謎。

ら、来年に期待……。

Posted by ニーセン