【モニターレビュー】汗が気になる季節に…AHCセンシティブ | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)


夏に困ることといったら…汗!

長かった梅雨が明けて夏がやってきたら、気になるのは脇汗の量と汗ジミやニオイ問題。。。

夏を楽しむための制汗剤、AHCセンシティブをご紹介します!

こちらはサンプルサイズです。

AHCセンシティブはスイスで生まれたハイクオリティーな制汗剤。ヨーロッパで大人気のロングセラー商品なんですよ♡

雑誌やテレビでも紹介されてるそうです!

AHC有効成分が収れん作用によって汗口を自然に無理なく塞いで汗をシャットアウト!
肌表面・汗腺・汗口に働きかけて、ニオイやワキガや汗ジミの原因となる汗を抑えます。


コットン付きで届きました。
コットンに液体を染み込ませて、ワキなど汗が気になる部分にトントン染み込ませるだけ◎

ポイントは清潔で乾いたワキに塗布すること!
お風呂やシャワーで洗って、しっかり乾いてからがオススメです。


液はちょっと黄緑がかった色してます。
薬品みたいなニオイはしないので、ご安心ください!



このサラサラの液体が汗を止める?!不思議!

私は出産してから体質が変わって汗の量が増えました。
特にワキ!夏場は汗の量が半端ない…グレー・ベージュ・カーキなどの汗ジミが気になる色のTシャツは着れなくなりました…(泣)

電車通勤なもんで、つり革捕まったらから汗ジミバァーーーン!とか嫌じゃないですか(*_*)

今までミョウバン配合のものや銀配合の制汗剤を試しましたが、汗の量に効くものはありませんでした。


汗腺にフタをするように優しくトントンと馴染ませます。
初めて使う方は痒みが出たり赤みが出たりすることがあるそうですが、大抵は使っていくうちに落ち着くみたいです。

さすがに30代のワキは見苦しいと思うので写真では腕に塗ってますが、ワキにも塗ってます!


この暑さで日中外を少し歩くだけで汗が出ますが、AHCセンシティブを塗った翌日はワキだけ汗をかかなかったんです!

背中や胸元は汗ばんでるのに、塗った箇所だけ汗をかかないなんて…その即効性にかなりビックリしました!!

夕方少し脇に痒みが出ましたが、赤くなったり荒れることはありませんでした◎

汗を気にしなくてもいいってこんなに快適だったなんて!
これならグレーやベージュの服も怖くない♡

さっそくリピート購入&アースカラーの夏服を買っちゃおうかな〜とウキウキしてます!笑

汗でお悩みの方!効果絶大ですので是非お試しくださいね!