【モニターレビュー】ジアの素 | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)


今の時代に手放せない除菌グッズ…

身体に安全なのに漂白剤の80倍の除菌効果!!

ジアの素 をご紹介します!

【ジアの素】は微弱酸性次亜塩素酸の生成パウダーです。

次亜塩素酸水は希釈タイプやそのまま使えるボトル入りのものが多いですが、ジアの素は珍しいパウダータイプ!

保管が省スペースで、日常の除菌からノロウィルスに感染したときの対策まで、使いたいものに対して濃度を調節して使えるのがとっても便利です♡


次亜塩素酸は細菌を退治するために人の体内でも作られているものです。
体内で細菌と戦うのは白血球を最初に思い浮かぶと思いますが、白血球が酸素を使い活性酸素を作り出し→さらにそこから生成される次亜塩素酸を使って細菌やウィルスを攻撃!

人に優しい酸性値でウィルスを強力除菌することができちゃいます◎

除菌効果は漂白剤の約80倍!すごい!

1袋0.1gです。粉末状態で保管すれば約2年も長持ちします!
液体だと1〜3ヶ月以内に使い切らないといけないものが多いので、こんなに長く安定して保管できるのはジアの素が初めてです。


用途によって作る濃度を変えられるのもジアの素の魅力!

一般家庭で除菌スプレーとして使用するなら濃度50ppmにするため、2.000mlの水道水に対してジアの素1袋。

キッチンや台所など汚れやニオイがひどい場所には、水道水2.000mlに対してジアの素4袋を。これで200ppmの除菌消臭剤が作れます!

トイレの掃除やカビ取りには、水道水2.000mlの水道水に対してジアの素8袋です。400ppmの超強力な次亜塩素酸水の出来上がり!


今回は手持ちのスプレーボトルに入り切るように水300miで作りました。
下に沈殿してるのがジアの素。直接嗅ぐと塩素のニオイがしますが、ハイターを直接嗅いだときみたいな強い刺激臭は感じませんでした。


フタを締めてよく降って、3〜5分放置してジアの素が溶けたら出来上がり〜!

スプレーボトルに移し替えて使いましょう。

普段の除菌消臭用ならジアの素1袋で2リットル分の次亜塩素酸水が作れるので、1本あたり62.5円という驚異のコスパの良さ!


娘が遊んでるおもちゃを夜に除菌してリセット。
身体に優しいので子どものおもちゃも安心してキレイに出来ました。

哺乳瓶の消毒や野菜の洗浄にも使えるそうです。



わんこのおもちゃにもシュッシュ!
咥えて舐めてぶん回して遊んでるお気に入りのおもちゃたち。
ヨダレが付くので雑菌も多そうですが、ジアの素があればニオイもスッキリ♡

他にも、ドアノブや食卓の拭き掃除機も使っています。


高い除菌力と安全性と高コスパでいいところしか見つからないジアの素!

この便利さを沢山の方に知ってもらいたいので、是非ジアの素を使ってみてくださいね♡