4品目。

 

近くだったら食べに行きたい!!

 

 

晩御飯はデパ地下でお弁当成りを買って、おうちで食べることにしました。

 

何にしようか、とデパ地下をパトロールし始めると、やたらカレーのいい匂いがする・・。フラフラとその香りの方へ行ってみると、地下の催事場で「ISETAN 冬のカレーフェス〜スパイスを愉しむ」という催しを開催していました。

 

あら、とっても美味しそう♪

 

ってことで、晩御飯はここで調達することにしました。

 

さらり、と見て回ると、大好きな「海老」の文字を発見。piwanという吉祥寺で人気のあるカレー屋さんのカレーでした。

 

 

これだ!

 

と即決定。

 

もう一つのキーマも美味しそうだったので、2種盛りを買ってみました。

 

それがこちら。

 

 

カレー2種盛りセット。ターメリックライス、濃厚海老カレー、ハーブキーマカレー、キャベツの酢漬けがセットになっています。全部別盛になってるのが有難いですよね。

 

蓋を取ってレンジで温めを推奨されたので、そのように再加熱。ツレとシェアしたので、お皿に移し替えました。

 

出来上がったのがこちら。

 

 

ターメリックライスを真ん中に盛って、両端にルーを。スパイスのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ハーブキーマカレーです。「タイのハーブとパセリが香る、鶏ひき肉を使ったカレーです」との事。食べてみると、サラリとしたルーは、ターメリックライスに染み込んでいき、細かく挽いた鶏ひき肉がライスの上にしっかりと載ります。キーマというと大体は結構な辛さがありますが、こちらのは中辛ぐらい。お口に入れると、スパイスとハーブの香りがふわっと広がって、インドカレーというよりも、タイカレー寄りです。スパイスやハーブが効いているものの、それほどのクセを感じないので、誰にでも食べやすいカレーでした。

 

 

一方の濃厚海老カレー。「濃厚な海老出汁とココナッツミルクのコク、トマトの酸味、スパイスの香りをバランスよく引き出して作りました。ソテーした海老入りです」との事。

 

食べてみると、海老の香りと、ココナッツミルクの香りがブワッと広がって、鼻から抜けていきます。海老から出た旨味がココナッツミルクにしっかりと入っていて、とっても美味しい海老カレー♪辛みも中辛ほどで、トマトの酸味でサッパリとした後味になっていました。

 

ソテーした海老もプリっとしていて、海老好きなら一度は食べてもらいたいかも。

 

ぜひお店で食べてみたいけど、昼間営業だし、吉祥寺はちと遠い・・・。またどこかで巡り合えたら、買って食べよう。

 

さて、明日はお料理教室の日。頑張るぞ!!

 

piwang in 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 本館地下一階

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~19:00(緊急事態宣言中まで)

定休日:なし

※1月26日まで。

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪