新作ウマし!

 

 

台風本体はまだ遠いはずなのに、台風並みの雨風が吹き荒れた一日。朝起きた時は大丈夫なの?と心配でしたが、タイミングよくそのひどい雨風にはほとんど遭遇せずに帰宅することができました。今は嵐の前の静けさかしら。早く遠ざかってくれるといいな。

 

そんな中、帰宅途中でランチ。先週からマクドナルドで私の大好きな月見バーガーが販売開始になったので、それを食べることにしました。

 

このさえないお天気だったのに、想像以上にお客さんが多く、しかもなんだか今日のスタッフはやる気なさげな感じで、なかなかオーダーがはけず、かなり待つ羽目になりました。

 

そうしてようやく揃ったのがこちら。

 

 

濃厚とろ~り月見のサラダセット。ツレはポテトセットです。

 

 

濃厚とろ~り月見は今回の新作メニュー。「月見バーガーの味わいに、チェダーチーズなどが入ったとろ~りとろける濃厚なチーズソースを加え、さらにチーズ風味のふわもち食感の新バンズでサンドした、チーズのおいしさをご堪能いただける一品です。」との事。

チーズが随所に使われているようなので、チーズ好きには見逃せません。

 

 

袋を開けるとこんな感じ。レギュラーの月見はゴマバンズですが、こちらはチーズ風味のふわふわバンズ。おそらくフィレオフィッシュと同じスチームタイプのようです。

 

 

上部から。ちょっと艶感のあるバンズです。

 

 

側面です。構成は下から、バンズ、チーズソース、パティ、チェダーチーズ、玉子、ベーコン、トマトクリーミーソース、バンズ。まあ、許せる範囲内のお姿です。

 

 

バッサリと断面です。チーズソースがとろり、としていて食べるときに要注意な状態ですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、バンズはふわふわ♪チーズっぽさはさほど感じませんが、フィレオフィッシュのバンズが好きな方にはおススメなバンズです。トロリとしたチーズソースやチェダーチーズとチーズが多用されているので、かなりしっかりとしたチーズの味わいが楽しめ、パティなどとよく絡んで美味しいです。ハンバーグにチーズ載せて食べるのが好きな方は絶対これは好きなはず!チーズ月見を食べるなら、こちらをおススメしたいですね。

 

ただ、私はこのトマトクリーミーソースが好きなので、チーズソースでそれが押されてしまって、わからなくなってしまったのがちょっと残念。まあでも、それは仕方ないか。

 

 

ポテトは差額を払ってシャカシャカポテト。

 

 

今回は柚子七味マヨ。

 

 

袋に入れて、シーズニングをかけて、フリフリ♪

 

 

出来上がりました!

 

食べてみると、柚子のふわっとした爽やかな香りに、七味のピリッとした辛さとマヨのコクがいい感じで合わさって、味濃いめですがとっても美味しい♪ちょっと大人な味付けですけど、最近のシャカシャカポテトでは一番気に入ったかも。

 

一年ぶりの月見が食べられて大満足♪でも、定番の月見も食べたい気持ちもあるので、期間中にもう一度食べられるといいな。

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。10月下旬ごろまで。

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪