これからも頑張って続けていってもらいたいな。

 

 

朝はものすごい風と雨で、どうしようかと思うぐらいでしたが、意外と早くお天気が回復して、傘いらずとなった一日。

 

そんな中、3か月に一度の水戸遠征へ出発。もう、なんでこんな日に重なるかな!!って、めっちゃ腹立っていたのですが、出かける頃には雨も止んでいて、普通に出かけられたのでほんとによかったです。

 

終わるのが14時近くのなるので、その前に軽くご飯を食べることに決定。向かったのは、最近定番になっている、パン屋 たま。お値段リーズナブルで、どれを食べても安定したお味なので、重宝しているパン屋さんです。何があるかな、とワクワクしながら店内に入りました。

 

 

タイミングよく店内にはお客さんはなし。色々とパンは出揃っていました。

 

ゆっくりと店内を物色するのですが、こんなに色々とあるのに、私の好みのものがない・・・ozツナサンドにでもしようか、と思いながらも、ツナだけっていうのもなあ、と気分も乗らず。

 

そこに「焼きたてありますので、お声がけください」という札が、カレーパンのところにあるのを発見。一度食べたことはありますが、焼きたてに遭遇できたのはチャーンス!とばかりに、それを買って食べることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

それがこちら。

 

 

とろっとどろっとこだわり焼きカレーパン。「揚げないのでとってもヘルシー!!ごろっと具沢山なカレーも魅力♪」との事。焼きたてをビニール袋に入れられてしまったので、袋から取り出すのが難しく、こんな状態での撮影です。しかも、一緒に入れたペットボトルのお茶に潰され、こんな無残なお姿に・・・oz

 

 

上部からはこんな感じ。しっかり潰れてしまったよぅ。

 

 

側面です。高さは普通のカレーパンと同じぐらい。かなり温かい状態で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。ビニール袋に入れられていたので、パン生地はふんにゃり。カリカリっとしたところがなくなってしまっていたのはちょっと残念。でも、まあ、仕方ないですよね。

 

でも、中のフィリングはまだかなり温かくて、これは嬉しい♪意外と辛さがあるところがお気に入りです。フィリングも結構入っていて、何より焼きタイプで胃もたれしないのがいい!まさに大人向けなカレーパンで、美味しかったです♪

 

焼き立てに遭遇出来て大満足♪やっぱり焼きたてとそうでないのとでは格段に味わいが違いますね。また遠征した時に、違うパンを食べてみようと思います。

 

 

パン屋 たま

住所:茨城県水戸市吉沢町256

電話番号:029-306-6607

営業時間:9:30~19:00 日曜日9:30~16:00

定休日:月曜日、第一・第三日曜日、祝日

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪