お肉しっとり~♪

 

 

朝は雲もなく晴れていましたが、お昼過ぎから少し曇ってきた一日。でも、当初の予報だった雪ではなくなったのは有難いです。もう雪はいい・・・。

 

そんな中、無性にサンドイッチが食べたくなってお出かけ。向かったのは、パレスホテル東京内にある、The Palace Lounge。このご時世なので、それほど遠くなく、混雑していない街で、安心して食べられそうなところ、と考えたらやっぱりホテルが一番かな、ということで一番近いこちらに行くことにしました。

 

昨年のアフタヌーンティー以来の訪問。

右矢印その時の記事はこちら。

 

ランチにはまだ早く11時からと言われましたが、あと7,8分ほどだったので、店内に案内してくれました。

 

メニューはいつの間にかQRコードに変更。でも、季節のスイーツ以外はほとんど変わっていませんでした。

 

※昨年のものを抜粋。

 

お目当てはサンドイッチ。ツナメルトは実食済なので、それ以外のものを物色。

右矢印その時の記事はこちら。

 

ステーキサンドイッチ7000円という恐ろしいものもありましたが、流石にそれはスルー。でも、最近お肉食べてないなあ、と思って、久しぶりにローストビーフのサンドイッチを食べることにしました。

 

そうして待つこと10分ほど。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ローストビーフサンドイッチ。ピクルス、フレンチフライ付き。

 

 

ローストビーフサンドイッチです。パンはホワイトとライ麦から選べたのでホワイトに。またデフォルトではトマトが入っているのですが、トマトが入るとべちゃっとしてイヤなので外していただきました。

 

 

側面です。12枚切りのトーストしたワイトブレッドにローストビーフ2枚と刻んだオニオン、レタス入り。ツナメルトの時は山型のパンがそのまま出てきましたが、ローストビーフサンドイッチは耳を切り落としてありました。

 

カリッと香ばしく焼かれたパンとお肉のいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。ずれないように、ピックで刺してありました。食べてみると、パンはカリ、サクで香ばしく、焼き方が最高です。中に挟まれたローストビーフはやや肉厚に切ってあって、とっても柔らか♪サーロインのようですが、それほど脂っこさがなく、食べやすかったです。うっすらとトマト系のソースが塗られていて、これがお肉とよくあって美味しかったです。

 

 

フレンチフライ。今回も少なめにしていただきました。モスぐらいの太さで好みのタイプ。揚げたてで美味しい♪量もちょうどよかったです。

 

運ばれてきたときはちょっと少ないかな、と思いましたが、食べ終わってみると、お腹いっぱい!適量でした。早かったこともあったし、客席も広く間隔が取られていて、密もなく安心して食べられました。他にも美味しそうなものが色々とあったので、また伺おうと思います。

 

 

The Palace Lounge

住所:東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスホテル東京1F

電話番号:03-3211-5309

営業時間:11:00~21:00(20:30L.O)※時短要請期間中。今後も営業時間に変更あり。

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪