2品目。

 

今度は完璧!

 

 

またもや新宿に来たので、ついでに伊勢丹新宿店へ。昨日ちょっと失敗したフォカッチャピザのリベンジを試みることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

期間限定出店中のピストリーナディオ。本店は王子にあります。早速出店ブースに行くと、昨日と同じラインナップで、フォカッチャピザを始め、たくさんのパンが並んでいました。

 

ちょうどお客さんがいない時だったので、ケース内を物色。どれにしようか悩んで、結局買ってきたのがこちら。

 

 

バンビーノ。「イタリア産小麦にポテトを配合したフォカッチャ生地に自家製ベシャメルソース、コーンとツナをトッピングした、バンビーノ(子供たち)も楽しめるフォカッチャです」との事。昨日最終候補まで残ったもう一つの方にしました。

 

 

パックにパンパンに入ったフォカッチャピザ。大きさは昨日と同じです。

 

 

上部から。ツナやコーンが所々に見えます。焼き色もいい色についています。

 

 

側面です。高さもカプレーゼと同じ。もちろん、温め直して食べました。今回はリベイクにレンジは使わず、バルミューダーちゃんのチーズトーストモードでやってみました。

 

4分半後。

 

 

出来上がったのがこちら。焼き色に変化はないですが、取り出すときにフォカッチャがふんにゃりしてません。いい感じにできたようで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。ナイフで切ってみると、昨日と違って、カリッとした手ごたえを感じました。食べてみると、中はふんわり、底の部分はパリパリと香ばしくなっていて、焼きたてピザに近い状態に大変身♪

 

おお~!バッチリや~ん♪

 

小麦粉だけでは難しい、カリカリっとしたところがきっとジャガイモを練り込んだ意味合いだと思われます。今回はそれが体感できてよかったです。

 

お味はベシャメルソースがちょっと少な目ですが、ツナやコーンとピッタリで、コーンの甘みがあったりして、子供が好きそうなお味。女性も好みそうな味わいでした。チーズもしっかりと載っていたし、美味しかったです。

 

やっぱりフレッシュなトマトなしの方がよかったみたいです。意外と我が家から本店が近いみたいなので、今度はお店の方に買いに行ってみようと思います。

 

さて、週末は久しぶりの懐石料理♪楽しみだな!!

 

ピストリーナディオ in 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 地下一階

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※6月28日までの期間限定出店。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪