3品目。

 

本場人もびっくり!( ゚Д゚)

 

 

銀座三越で開催されていた、スコーンパーティー with TEA@銀座三越。そこでたっぷりとスコーンを買って冷凍保存してあるので、本日はまたその中から食べることにしました。

 

本日チョイスしたのはこちら。

 

 

トムズスコーン ジャパネスクの青海苔塩モッツァレラ。「青海苔香る、塩気感じるお食事スコーン。モッツァレラチーズがとろけた生地は、ひとくち、またひとくちと止まらなくなる、いい塩梅の塩加減。」との事。こちらのお店では、密芋や密柑、よもぎなどの和素材を使って作ったスコーンがウリのようで、他のスコーン屋さんとちょっと違っていて、面白かったですね。

 

色々と面白そうなのがたくさんあったので、それぞれ食べてみたかったんですが、あまりに多く買い過ぎてもどうかと思ったので、イチオシだったこちらを買ってみました。

 

 

一個ずつ、こんな感じで個包装になっていて、親切設計でした。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。青海苔を生地に混ぜ込んで、その上からモッツァレラチーズを乗せて焼き上げたようで、チーズが垂れて、羽が出来上がっています。

 

 

上部から。スクエア型で、大きさは小さめ。

 

 

側面です。高さはまあ普通でしょうか。もちろん、温め直して食べました。温めると青海苔のいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、温めたので、表面はサックリと、中はしっとり。かなりたっぷりと青海苔を混ぜ合わせてあったので、青海苔の香りと風味がふわっと広がりました。モッツァレラチーズはクセがなく、このチーズの旨味とコクが海苔とやたらとマッチします。まあ、海苔チーズなんていうおせんべいのお菓子があるぐらいですから、合わないわけではありません。ベースがスコーンに変わっただけで、組み合わせ的には全く問題なかったです。

 

本場イギリスでは絶対思いつかないような組み合わせでしょうが、気に入ってもらえるのではないでしょうかね?朝ごはんや晩御飯のお供にもよさそうで、美味しかったです♪機会があったら、別のスコーンも食べてみたいですね。

 

さて、週末はモンブラン♪楽しみだな!!

 

トムズスコーン ジャパネスク in スコーンパーティー with TEA@銀座三越

催事は終了しています。

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪