明日!葉加瀬太郎さんラジオ番組「ANA WORLD AIR CURRENT」ゲスト出演でマルタ話 | マルタ島語学留学ブログ【まるぶろ。】 -study abroad in MALTA-

マルタ島語学留学ブログ【まるぶろ。】 -study abroad in MALTA-

マルタ留学ブログ|30代女子、人生もお肌も曲がり角!? 会社を辞めて2012年秋にマルタ留学。さあ、この後の人生どうなる?? 留学準備~留学中の現地&グルメ情報~帰国後の転職活動を記録。現在も、マルタ留学&マルタ旅行情報を継続して発信中!

めちゃくちゃ久々にアメブロ更新します!

現在は、新ブログ『マルタ留学・旅行ブログ』で更新中。

ですが、大変ありがたいことに、こちらのブログを今もなおご覧下さっている方がいらっしゃるので、重要な情報があればアップしていこうかな?と気まぐれに更新してみました。

こちらのブログの方が、留学当時のリアルな情報や、留学後のガチンコで転職・上京を試みた様子といった、生々しさ?笑 今も色褪せないライブ感?笑 があります。

これから留学や旅行でマルタへ行かれる方には、時は経ても読んで参考にして頂ける内容は変わらないのではと感じます。

「マルタ行く前にブログ全部読みました!」と仰って下さる方、今もまだまだよくいらっしゃいます。感謝…!!




明日放送です!

ヴァイオリニスト葉加瀬太郎さんがナビゲートする旅のラジオ番組にゲスト出演してマルタの話をします。

★9/26(土)19時〜
★J-WAVE 81.3「ANA WORLD AIR CURRENT」

Radikoで1週間聴き逃し聴取可

まるで旅を楽しむ飛行機の中で、葉加瀬さんとマルタ話をしている…そんな感じでお楽しみ頂けるかと!ぜひお聴き下さいませ。



ちょっと収録裏話…。

葉加瀬さんと初めてお会いしたのは、実は約20年前の松山市民会館のライブ。

会場でCDを購入、付いていた握手券を持って並び、見上げるほどの背の高さと、あの太陽のような笑顔にドキドキ。

こんなチャンスめったにあらへん!と「す、す、す、好きです…!応援しています!!」と、中学生の告白か!?と思うような二言を振り絞ったのが精一杯。笑

時を経て、まさかご本人を目の前に、マルタのお話を一緒にするなんて…。

人生何が起こるか分からないものですね。

生きてて、マルタのこと頑張ってきてよかった…!!!



葉加瀬さんが大好きで、松山市民会館、愛媛県民文化会館、そして県外のライブに何度も足を運んだ。

その話を収録前にすると、「ところで…」

『ことり』『あさひ』はどっちが好き?」
「ボクは必ず『野咲』に食べに行く。美味しいよね!」

など、松山市民にしか分からんような地元ネタで、楽しみ和ませて下さった葉加瀬さん。
(愛媛県民の方以外、なんのこっちゃ?だと思うので↑のリンク御覧ください。松山のソウルフードの一つ・鍋焼きうどんと、老舗洋食店。松山に旅行に行った際はぜひ…!)

「今年のツアーは、四国は香川しかないのが残念!」と言われてました。

ぜひまた愛媛にも…!



  
余談。

一緒に撮った写真、満面の笑みで写ったつもりがめっちゃ顔こわばってるし…

しかも前日は緊張のため熟睡できず、目の下のくまヤバい。笑



最近撮ったモノクロの新プロフィール写真と全然ちゃうやないのー!?という声が、どこからともなく聞こえてきそうですが…笑

新プロフ写真、一応ちゃんと言い訳しておくと、加工なしですよ!

プロのヘアメイクさんと、プロのカメラマンさんと、ライティングの魔法です。

カメラマンさんが「私は消したり削ったりはしませんし、ご要望があっても応じられません。」と事前に申されてましたから。

ただ、一つだけ削られていたのが、去年骨折して入れたままの右肘のボルトの出っ張り。
これはさすがに配慮して削ってくださったよう。↑葉加瀬さんとの写真を見たら出っ張りが分かります。

プロの技術ってほんとすごい!!!感謝だわ。



・・・そんなこんなで、緊張の中ドキドキを抑えながら頑張って語った林のマルタトークを、葉加瀬さんの楽しいお喋りと共にお楽しみ下さいませ!!!!

オンエアは明日19時!!








<お知らせ1>
[無料]マルタ留学特別合同セミナー by留学センターDEOW
・日時:10/3(土) 10時〜12時
・場所:オンライン開催。ご自宅からZoomでご参加頂けます。

※参加費:無料、先着順、要予約
※対象:留学検討中の方。トークイベントではありません、他社申込み済の方は対象外ですのでご遠慮ください。

★お申込み→https://mlt-ryugaku.com/briefing/



<お知らせ2>
地中海の島マルタフェア 


・期間:9/15(火)〜10/15(木)
・場所:東京・丸ビル4F ROUTE CAFE AND THINGS

旅をテーマにした本・グッズを扱う雑貨屋&ブックカフェで、マルタフェア開催中。

マルタの伝統工芸品、アクセサリー、食品といったマルタ直輸入品から、マルタ関連書籍などが一挙に集う一ヶ月間。

私の著書『新版 まるごとマルタのガイドブック』も扱われています。ぜひ足を運んでご覧下さい。


店内カフェでは、フェア期間中限定の
・マルタのトマトペーストを使ったチキンサンド
・キニー

も味わえますよ!