彼が全国大会を目指した理由!

2022年5月20日 16:26 | トム塾 お知らせ トムコーチひとり言 生トム塾


 

数年前のトム塾月曜日後半授業は、ある意味伝説のメンバーばかりでしたね。

全国大会出場者数名、はおろか芸術部門で世界2位北海道ご当地アイドル候補生暗算5段、(のちに中国語弁論大会北海道チャンピオン)など…

みんな強者ばかりの、伝説のポケモンばかりの集団でした…

そんな中、彼は「僕にはなんにもない…」

と、ひとり思っていたらしく、そこで何をやろうかと考えていたみたいです。

そんな中、リラックスがてらに農楽部に参加して、いろんな身の内話をしているうちに、なんとなく走ることが好きだったので、高校進学とともに陸上部に入部したようです。

しかも、、、
「全国を目指す!」と宣言し…
  ↑ ここおかしいですよね…笑

最近伺った話では、

「今、こうやって全国を本気で練習できるのは、、、何もない自分だった時代に輝いていた伝説の)ポッポさんや、伝説の)Uさんに追いつきたかったから、、、。 だからここまで追い込めた。あの時は悔しかった…」

と授業後に話していました。

人の心というのはとても不思議なもので、様々な化学反応が心の奥底で起きているようですね。

そして、高校生くらいだと割となんでもできちゃうみたいですね!

適性が合い、本気で練習すればの話ですが…

まぁ、こちらも本気でメンタルコーチングと応援しなきゃ!

インターハイ本戦(全国大会)は、香川県!

もしインターハイ本戦に出場したら、僕も予定を合わせて、専属のメンタルコーチとして応援に行きます!

ウィ〜〜楽しみ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


落ちこぼれ 学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


«
過去の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です