煮物メモ。

煮物メモ。

実況プレイしてたりお絵描きしてる人の記録場所。

現在▷https://potofu.me/nimonication
Amebaでブログを始めよう!

コミュ限でしたが放送を見てくださった方々ありがとうございました。

こちらの記事は放送内容をわかりやすくまとめたものとなっております。

放送のTSはコミュニティに登録&プレミアム会員なら視聴できます。




今月30日を持ちまして煮物個人としての実況動画投稿・生放送活動を引退させていただきます。

主な理由としましては


「1.再生数・視聴者数が伸びない」

 再生数・視聴者数を伸ばすために個人的には努力をしたつもりなのですがとうとう6年目になっても結果が出なかったので潔く引退することを決意しました。強いて言うなら最新の宣伝動画で100再生もいかなかったことで心が折れちゃいましたね。頑張って作っても結果が出ないんならもうしょうがないよなあ……。

 苦労して作ってもろくに見てもらえないのはマジでしんどいです。もう結構前から活動が辛いなーと思ってて、シリーズ物の動画を編集するモチベも失ってしまっていました。見てくださっていた方々には大変申し訳ないんですが、あの程度の動画編集でも実は結構大変なんです。

 特にテロップ付けは何度も何度も同じセリフを再生して文字の登場・退場やアニメーションを合わせるので気が狂いそうになります。叫んだりとかするシーンだとマジでうるさい(これは自業自得)。


「2.実況者として活動していくに当たっての目標(イベントに出たいだとか誰々とコラボがしたいとか)がない」

 2525再生くらいは達成してみたかったけどいいとこPart1で1000ちょい。自分では面白い・楽しいと思ってても多くの人から見たらやっぱ違うんだろうなあ。

 コラボもしたいなあとはたまに思うんだけど、実はこう見えてパーソナルスペースが結構広い&人間不信気味なので人と深く関わるのが怖いんです(ちょいちょい嫌な思いしたし)。どんなジャンルでもやっぱり横の繋がりが大事で、私はそういうのを構築できなかったのが反省点ですね。


「3.変な人とぶち当たるのに疲れた」

 放送でも言いましたがこの際なんで正直に書きます。

 好いてくれるのはありがたいんですが(ほんとに一部の方で殆どのリスナーさんはいい人たちでした)下心全面に出して接してこられたり距離感がなかったりして疲れてしまうことがちょいちょいありました。はっきり言えない・いい人でいたいという性格が駄目だったんだと思います(かと言って思わせぶりな発言をしたことはないと思います)。

 中の人のイメージって結構大事だと思ってるので表では愚痴ったり攻撃的な態度を取ったりしないよう心がけて活動してきましたが、そういうとこが駄目だったんだろうな~。


まあそんな理由で私は今月で個人実況活動を引退します。

誰が悪いとかではなく、全て私の能力不足です。

応援してくださった皆様、申し訳ありませんでした。

そしてありがとうございました!

今後は一ゲーマー・一創作者として遊んでいきたいと思います。



----------------------------------------------------------------------



ここからは今までの投稿物をどうするか、今後の活動内容は何なのかの話になります。

まとめると、「引退するのは個人実況だけで絵を上げたりゲームしたりは自由にさせてもらうよ」ってことです。


Twitter

 現在の実況用アカウント(@nimono0gogogo)は31日から3T+広報用アカウントになります。

 FF14・黒い砂漠用アカウントはゲーム・日常雑多アカウント(@_nmnrk_)に統合されました。フォロバの保証はないのでご了承ください。


投稿物

 自サバ・鳥暮・インコ動画以外は31日に非公開設定します。

 ただしコラボ実況は公開設定のままにします。

 動画のDL・転載は絶対お止めください。

 もし宣伝してくれるならマイリスや動画URLをツイートしてね☆


 pixivはそのままで、BOOTHはその内整理します。

 自サバの宣伝用に書いてた漫画もどきは小説としてリメイクして投稿予定です(なるべく多くの人に見てもらうために漫画みたいな形式にしてたけど元々文字書きなので大分無理してました)。


 ここのサイトにある個人実況関連のものは31日以降に削除します。


個人放送

 30日までに攻略途中のゲーム(パラノーマル・アクティビティとSuperHot)をニコニコミュニティ内でクリアしたいと思っています。クリアできなかったらTwitterで進捗報告します。

 30日以降、ニコ生・Twitch等で個人放送をする予定はありません。


3T+

 これは個人の活動ではないので続行します。

 つまり今後は「煮物(実況プレイヤー)」ではなく「煮物(3T+)」として活動していくということです。3T+関連の放送(やるかわからないけど動画投稿)は続けていきます。

 現在放送中のシリーズ(Ghost Recon編)の後に新しいゲーム配信をするかどうかは3人で決めたいと思います。続けるなら画質・遅延・リスナー数の関係上、ニコニコミュニティで放送する予定です。



ひとまずこんなところで。何か思い出したら追記します。


この6年間、本当にたくさんの出来事がありましたが、実況者の煮物・3T+の煮物・創作者/ゲーマーの煮物としていろんな人達と出会えたことに感謝しております。

これからも応援してくださる方がいれば嬉しいです。

どうかよろしくお願い致します。


ここまで読んでくださってありがとうございました。


via 煮物メモ-改
Your own website,
Ameba Ownd

本日3/30は煮物が初めて動画を投稿し、実況プレイヤーとして活動を開始した日になります!

あれからもう五年も経ったのか……時の流れる早さの恐ろしいことよ。

去年はお絵描きの森を放送で行ってブログにも書いたんですが、

今年は何を書こうかなと悩んだ結果、イラストに描かれてる宣子ちゃんがいる世界(ゲーム)

について書こうかなと思います!


Minecraft

マイクラを初めたのは今から4年前。

当時の私は「気になっていたけど流行り物には乗らないぜ?」とかいう

捻くれた考えを持っててマイクラの存在は知ってても「まだブーム中は乗らないぜ?」と思って

手を出さないでいました。

が、ふとvita版マイクラの存在を知ってしまい購入し、見事にドハマリしてしまいました。

やっぱ流行る物って面白いんだな……w

イラストは二次創作『Steve in Minecraft!』の主人公であるスティーブ宣子ちゃん。

動画を上げた日に投稿するっていう連載形式でしたが現在は動画に合わせて休止中……。

そもそも漫画描くの(とあるトラウマにより)めっちゃ苦手なので小説(こっちの方が得意)に

切り替えるか、今まで通りの縦長漫画もどきで過去作をリメイクしつつ続けていくかで悩んでます。

まあ決まったらまたどこかで告知しますんで気にかけてもらえれば幸いですw


鳥と暮らす和やかな日々

3年前に開始したPC版マイクラ実況『鳥暮』はExotic BirdsというMODでのプレイを

メインにした実況動画シリーズです。

自他共に認める鳥クラスタの私ですが、やっぱりブロックでできてても鳥に目がなかったw

動画では可愛い鳥たちと戯れつつ「鳥図鑑完成」と「花鳥園制作」を目的に行動しています。

途中自宅兼倉庫建設に熱中したりネザーで迷子になったりブラマイ中に事故ったりなど、

普段通りのマイクラプレイもこなしています。

一応こちらのシリーズは最終目的である「花鳥園制作」の手前まで収録完了しました。

あとは編集するだけ……しかしその編集が大変っていう……。

動画の方はモチベが回復するまでしばしお休みになるのかなあ。

応援していただけると回復が早まるかもしれないので是非お願いしますw


黒い砂漠

黒い砂漠を始めたきっかけはそんな大したことなくて、

私が使っているゲーミングPCが推奨していたので気になって調べてみた、ってだけのこと。

買ってから結構経って「そういえばなんか推奨してたなあ」と思い出してググったんです。

で、ちょろっとやってすぐ飽きて止めて、またふと「そういえばDLしてたな」と思い出して

動かしてたらハマりだしたって感じです。

SSを撮るのが好きなので砂漠のリアルなグラフィックや豊富なエモーション、

撮影用のフィルターなんかを組み合わせて撮影するのがそれはもう楽しくて楽しくて。

いつの間にか課金でキャラ作成の枠を上限いっぱいまで買ってキャラを作りまくっては

設定を考えて撮ってレベリングしてアバター買って撮って撮って撮って……w

農民にもなれない、ただのSS勢冒険者として砂漠世界で暮らしていました。

現在はPCがちょっと不調気味でグラ・テクスチャをLOWにしててもえらい音が鳴るのが

怖くて休止中です(;´∀`) でも新クラスや新しい地域が追加されたらちょっと戻りたいな。


FF14

きっかけがなかなか酷いです。

楽しみにしていた砂漠での撮影会を失念してすっぽかしてしまった悲しみから

逃避するため、「砂漠民の間でちょっとしたブームになっていたFFをやらぁちくしょー!!」

というスタートでしたw

実は去年の今頃、イースターハントというイベントの時期に最初のトライアルを開始したんですが、

クエスト中に一本道のところに敵的に沸く敵(F.A.T.E)に何度か殺られて放り投げてました。

それから半年以上間が開いて、何人かの砂漠民がFF14をプレイし始めたというツイートを目にし、

悲しみを紛らわすためとチョコボ欲しさにゲームを起動しました。

そしてすっかりゲーム内撮影機能であるグループポーズの魅力に取り憑かれ、

こちらでもすっかりSS勢ならぬ光のカメラマンとして活動していくことになったのです。

現在はReShadeという色調やコントラスト等を変更できるソフトも利用しつつ

ジョブ:カメラマンの経験値を積んでいっていますww

しばらくはこのゲームの放送が多くなると思いますがよろしくお願いします!



ついでに他のゲーム

        中心にぞんねくん・Kanoさんとプレイしています。

        前作3T放送は一年かけたからこれも同じくらいかかるかな?

        月2回の楽しみにしていただければ幸いです(*´ω`*)

  • PUBG:ほぼ固定メンバーと遊んでます。大体スクワッド。

     先日放送中に2連チャンドン勝できたのは嬉しかったな~。

     まだまだFPSは下手っぴですが頑張っていきたい。

  • Splatoon2:マニューバー系が好き。フレコはこちら

       プレイ時間がまだ30時間・ランク20の初心者なんで修行中の身。

       服(ギア)が可愛いのでちょこちょこプレイしていく。

  • ARK:サーバーが開けなくなってしまったため最近はめっきり……。

    でもアプデで大分凄いこと(語彙力)になってるらしいし

    鳥に乗りたいので鯖問題が解決したら収録再開したいな。

    ちなみに二期後半まで収録完了してます。編集ェ……。

  • フリーゲーム:最近はMMOにお熱なためあまりプレイできてない……。

        気になるゲームはたくさんあるのでとりまブクマに入れています。

        月1放送『フリーゲームのお時間です。』の時に遊んでいけたらいいな!



長々と書きましたが、ほんとゲームしかしてねえなこいつ……。

ちゃんと創作もしたい!! 気持ちだけはある、気持ちだけは。

時間見つけて書いたり描いたりしたいね。


というわけでこの記事はここらへんで〆させていただきたいと思います。

煮物を応援してくれている方々、本当にありがとう!!

これからも細々と頑張っていくので引き続きよろしくね(*´∀`*)

煮物を知ってくれた方々、こんな奴ですがやる時は全力投球です!

うるさいなって思う時もあるかも(ていうかいつもうるさいかも)ですが

応援してくだされば幸いです(/・ω・)/


ではでは、これにて失礼!

ここまで読んでくれてありがとう~!!👍


via 煮物メモ-改
Your own website,
Ameba Ownd

煮物です。

とてつもなく久し振りのブログ更新です。

早くも今年が終わろうとしていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回ブログを更新するに至ったきっかけは

一年続いた放送イベント『水曜3Tゾンビデー』が終了したことです。

 

 

 

すべての始まりは2016年12月11日――

一緒にARKの実況を始めたぞんねくんからの

「デッドライジング3実況しない?」

というDMから始まりました。

 

その時点で既に手持ちの投稿シリーズで煮物はいっぱいいっぱいだったため、

編集をしなくて済み、かつARK実況の宣伝も兼ねて

生放送でやろかとなりました。

結局、話を詰めていく内に煮物がデッドラを持ってない&金欠のため

L4D2をプレイすることになり、最終的にBiohazard6をぞんねくんに買わせて

先日まで遊ぶことになってしまいました。ごめんね!w

 

そもそも上記の話を、この記事を書くためにDMを見漁っていて発見したので

最初にデッドラやろって言われたことすら忘れていました。マジで。ソーリー。

 

そんなこんなで2016/12/21(21:42)に『おーぷにんぐとーく!』、

同日22:06に『【水曜3Tゾンビデー!】1』記念すべき第一回目の放送が始まりました。

そして2017/12/06(22:31)『準備枠+【3Tゾンビデー!】第30回 バイオ6二週目』

すべてのシナリオクリア・マップに散らばるサーペントエンブレム

(青い皿、割るとキャラクターの設定書きやフィギュアがもらえる)を集めきり、

先日の2017/12/20(22:34)『準備枠+【3Tゾンビデー!】第31回(最終回)』を以って

終了とさせていただきました。

最終回ではL4D2をリスナーの方々とプレイさせていただきました。

 

 

4年間実況と放送を続けていますがまだまだド底辺&へっぽこ実況者なので

大勢の人リスナーさんがいるというわけではありません。

しかし少しでも動画や放送を見てもらえるよう努力を続けてきました。

 

相変わらず実況界では底辺にいますが、それでも放送を見て気に入っていただき、

コメントをしてくれたりコミュニティを登録してくださった方々。

動画や放送に広告をしてくださった方々。

放送ツイートをRTをしてくれたり、ゲーム内で会いに来てくれて一緒にSSを撮ってくれたり。

 

そんな方々のお陰で今日まで放送を続けていくことができました。

本当にありがとうございました!!

図々しくはありますが、今後共応援していただけたら嬉しいです(*´ω`*)

 

 

最後に、ぞんねくんからも一言いただいておりますので

掲載させていただきます。

 

 

 

久々にバイオハザードシリーズをプレイしてみて

昔やったバイオハザード4と比較してみて

エイダが可愛いということがわかった
ストーリーを勧めていくにつれてわかっていく世界観や

エイダの可愛さがとても良かった
何よりもグラフィックが綺麗で

お陰でエイダが可愛かった
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エイダのことしか書いてねえじゃねえか!!!!!!!!!

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

●告知●

1月17日からは『3T+』と題しまして、

『Tom Clancy's Ghost Recon® Wildlands』

放送でプレイしていきたいと思います!!

 

(放送日までに完成が間に合うかわからないサムネラフ)

 

プレイヤー&放送・画面主はわたくし煮物

ゲストはゾンビデーに引き続きぞんねくんことネンソン

そしてゾンビデー放送後のPUBG放送で度々登場しているkanoさんことGちゃん

 

この三人でお送りします!!

本当はもう一人呼びたい子がいたんですが残念ながらこのゲーム、

3人までしかパーティーを組めない……_(:3」∠)_

 

放送時間は基本的に第1・3水曜23時

22時半には準備枠で煮物がFF14や黒い砂漠などのゲームをやっています。

都合によって時間や日にちが変わることもあります。ご了承ください。

変更報告はコミュのお知らせ欄・Twitterで行います。

 

OPとキャラメイクだけ前回の放送で行い、

放送終了後にぞんねくんとちょっとだけプレイしてみましたが

グラがとてつもなく綺麗! ミッションも刺激的で面白い!!

報酬でスキン等が貰えるみたい? キャラメイク勢としてはモチベが上がりますね~。

 

というわけで3T+になっても楽しく遊んでいきたいと思っております!

見ている方々にもこの楽しさをお届けできるよう頑張って参りますので

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

昨日・今日と幕張メッセで開催された『ニコニコ超会議』に

今年初めて行ってきました!!

 

出不精が一体何に突き動かされたのかというと、

超会議内に新設された『超まいくらひろば』という

Minecraftの同人グッズやイベントのブースができたからです。

マイクラ好きとしては行くしかないでしょうよ。

 

たとえ睡眠時間がニ時間だったとしても……。

 

日頃の生活習慣の悪さが祟って全然寝付けませんでした……。

ていうか毎回イベント前に生活習慣の改善が間に合わなくて

コンディション最悪だよね!? 学ばねえなこいつ……。

 

しかし寝坊するよりはいいかとポジティブに考え、予定通りに時間に家から出発。

最初寒かったのに開場前にはめちゃくちゃ日が照ってて暑かったですね。

眩しすぎてせっかく持ってきた3DSの画面が全く見えなくて遊べませんでしたw

 

さて、入場できたのは開場から20分以上あと。相当並んでたからね~。

入ってまず向かった先はもちろん『まいくらひろば』。

近くの階段が通行止めされてたり入場場所から相当遠かったため

到着に結構時間がかかりました。それでも欲しい物は大体全部買えたので良し!

 

というわけで戦利品報告に入りたいと思います。

例によってサークル名は敬称省略。

 

うさみみピース

 

クラフターショルダーバッグ・はらぺこパンポーチ・購入特典のショッパーです。

毎度のことながら『うさみみピース』さんのグッズはセンスがいい。

お洒落にクラフターアピールができちゃう(*´ェ`*)

初めて参加したマイクラオンリーからずっとグッズを購入させていただいております。

本当はベッドのやつとか醸造セットとかも欲しかったんですが予算の都合上断念。

また次回があれば買いたいなあ。

ショッパーはリュックに入れる時に折り目がついてしまった……_(:3」∠)_

 

抹茶屋

お出かけセット・ミラー単品です。

私、ぼけっとしてて勘違いしちゃいまして……。

お出かけセットをトートをあぶらとり紙のセットだと思って

ミラーを単品でも買っちゃったんですwww

でも右側のミラーを手に取った時にセットに含まれてるようなことをおっしゃってくれたんですが、

何故かあぶらとり紙の柄だと勘違いを重ねてしまい(;´∀`)

やっぱ寝不足は駄目ですね、反省。

家用外出用にしようとしていたところ、

丁度マッマが鏡欲しいと言っていたので右のMobいっぱいな可愛いやつをプレゼントしましたw

 

 

ゼガの巣

 

エンド4コマ本・フレークシールです。

せっかくなのでフレークシールは全部買いました!w

どこに貼ろうかな~サブモニターの枠のところとかいいかも。

ネザー4コマ本に続き、エンド本も購入。

このエンドラ可愛いぞ……!? 不憫キャライイね!ww

次回作にも期待大です。オーバーワールド編とか読みたいなあ……(チラッ

 

ちなみに本は『うさみみピース』さんのはらぺこパンポーチにジャスト☆サイズ

お陰で折れずに持って帰れました!

 

アトリエ・てあもぞんび

 

火薬組トート・ウィザスケTシャツ・アクリルキーホルダー全種です。

(カップケーキ匠だけ一個余分入っていました*連絡済 が返却の方が負担かかるそうなので

ありがたくいただきました。ありがとうございます!!!!!)

 

私が尊敬してやまないみーヌさんのグッズを買うために

超会議に参加したと言っても過言ではありません。

アクキー全部買えてよかった……!!!!

 

 

見てこの可愛さ。

左から2つはみーヌさんのマイクラ創作『ある日、マイクラ人生であった。』の

スケルトン(通称スケやん)・一番右はノーマルのスケルトンかな?

超可愛い。最高。お金があればもうワンセット買ってた。

もちろん他の子達も超絶可愛い。食べたい。

いつかヘンタイ氏のアクキーとかも欲しいなと思ったり!

ウィザスケTもトートもお洒落可愛い。素敵マイクラアイテム……神かよ……。

 

愛情重すぎて鬱陶しいと思うのでこのくらいにします;;

 

 

 

 

さて、あとは超会議内で撮った写真数枚をバッと放出して終わりにしたいと思います。

また次回参加する機会があれば、今度こそ体調を整えて臨みたいですね!!

眠気と疲労でお絵描きできるボードとか見逃しちゃってたし。睡眠大事、マジで。

 

超会議に参加された皆様、運営の方々、お疲れ様でした!!!

 

 

 

おわり!




そんなわけで今日は誕生日だったわけですが、
今年は突然用事が入ってしまったためあんまりTwitterにいられませんでしたw
おめでとうを言ってくださった方々、返事が遅くなってすいません!><







さてさて、この記事の本題その1に入ります。

実況デビューと同時に作者代理というかイメージキャラクターとして生まれ、
いつも好き勝手してる「宣伝ちゃん」
そんな彼女の名前を改名します。
本当はSinM(自サバと同時投稿してるマイクラ漫画もどき)完結時に公開予定でしたが
今のペースだと死ぬまでに終わるか不安だったのでもうお披露目しちゃいます!

そんなわけで新しいお名前はこちら!!









ぶりっ子ポーズで失礼。



まああんまり変わんないよねw
でも宜子ちゃんの方がちゃんとした名前らしいと思ってますw

今日からは宜子ちゃんと呼んでいきますので、
みなさんも是非おニューのお名前で読んであげてもらえると嬉しいです!!

以上で本題1終わり!






本題2は頂き物のご報告です。




とっってもキュートなせん……宜子ちゃんを描いていただきました!!!(普通に宣伝ちゃんって打ってた)
表情もさることながら手にしているアイテムまで可愛らしいです。
スマホのアプリ版Twitterで保存しようとしたら
可愛すぎたのか表示してくれなくてブラウザから開き直して保存しました←
ぎゃんかわな宜子ちゃんをありがとうございます!!
マイクラオンリーでまたお会いしましょう~!



みーヌさんからもおたおめ絵をいただきましたのでご紹介!!!!!!!!!!!


厚塗りだああああ!! 厚塗りはまだ力量が足りなく自分でできないのでとても憧れます。
ビッグなTNTを宜子ちゃんにプレゼントする拓実ちゃん尊い……( ˘ω˘ ) はーおっぱいおっぱい
自キャラを尊ぶ日が来るとは。恐ろしい!
宜子ちゃんの表情もとても良い……かわゆい……;;
お忙しいのに本当にありがとうございます。感謝感激です!!!



今年の誕生日はなんかドタバタしてましたが、
素敵なお言葉やプレゼントをいただけて本当に嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします!!!ヽ(=´▽`=)ノ











-余談-

家族に誕プレとしてマウスを買ってもらってましたw




最近CoD:BO3を始めたのですが(そのせいで動画作業が遅れてるのはご愛嬌)
リーサル・タクティカル・殴りを繰り出すキーが届かなくて困ったので、
横に6つボタンが付いてるゲーミングマウスを買ってもらいました。わーい。
ただマウスがでかい&重いので完全には使いこなせていませんが、
ボタン割り当てが自由にできて普段使いでもなかなか便利。
ゲームの方ではというと、咄嗟の時に反応ができずw
それはマウスのせいじゃなくて単に私の経験不足!
いっぱい練習して上達したいです(小並)。


ついでに手首置き? と新しいキーボードカバーを買いました。

結構長時間マウス使ってると手首が痛くなってくるので買って良かったです。

半年ほど使い倒したキーボードカバー。
マイクラやL4D2でよく使うキーのところに穴が……。
多分爪が引っかかって破けちゃったんだろうね。

おニューのカバーなんですが、なんと横のサイズが足りなくてツギハギwww
いやあしくった~店員さんに売り場まで聞いたら自分で選ぼうと思ってたのに
親切な方だったため勧められるままに買ってしまった(;´∀`)
まあツギハギのところは普段使わないのでいっか。

そんなわけでPC周りも充実しましたとさ。やったね!



お し ま い



昨日の動画やイラスト、生放送を見てくださった方々ありがとうございました!!
今日からまた頑張っていきますのでどうぞよろしく👏


さてさて、その3周年のお祝いイラストをいただいたので飾らせていただきます!!!



みーヌさんには以前にも僕噛FAマダムを描いていただいてもらっちゃってます!!!><

相変わらず素敵な色使い!(*ノェノ)
そして指が綺麗♡ 手を綺麗に描ける人は絵が上手い人です絶対。

お祝いの言葉も勿論嬉しいのですが、
こうしてイラストをいただけるというのは格別ですな;;

みーヌさん、お忙しい中本当にありがとうございましたm(__)m
これからも応援してもらえるような活動をしていきますのでどうぞよろしくお願いします!!!



あーんど!! 詩月さんことしーちゃんからもお祝い絵をいただきました!




拓実ちゃんを描いてくれましたー!! きゃわ!
アナログの優しい色味、好きです。
自分的SinMでの推しキャラはやはり拓実ちゃんなので嬉しいです!(*´﹃`*)

生放送にも来てくれてありがとう!!!
マイクラ一緒にできたらいいなーって思ってるよ!
今ちょっとわちゃわちゃしてるので時間ができたら遊んであげてください!!



いただいたイラストたちはPCとスマホに大事に大事に保管させていただいております。
改めて、ありがとうございました!!!

とこさんより、宣伝ちゃんとインコの絵をいただきました!!!!




きゃわたん♡♡♡

最早可愛い以外の言葉が出てこないくらい可愛く描いてくださいました!
しかもインコまでいる……!! 羽ばたいてるのがかっこいい!(*´Д`)

とこさんは四角体も上手けりゃ普通の人間の絵まで素敵かつ
マイクラにおける建築センスも素晴らしいパーフェクトなお方です。
特に建築は #nhtworld #nhtworld2nd にて大変お世話になっております。

素敵なイラストをありがとうございました!!
こちらこそ毎度お世話になっていてすみません><
これからも仲良くしてくれたら嬉しいです!٩(๑´3`๑)۶

昨日自サバ宣伝漫画を動画と一緒に投稿したのですが、
漫画内に登場した自キャラのマダムをみーヌさんが描いてくださいました!!




みーヌさんは以前僕噛FAを描いてくださった方です。


美麗なマダムをいただいてしまって未だテンション上昇中ですww
(そして筆が早いすごいうらやまC)

笑顔がとってもキュートだし白い歯に赤い唇がめっちゃセクシー♥
続きが気になると言っていただけたのもとても嬉しいです! 励みになります(๑´ڡ`๑)
イラストや感想をいただけるのは作者冥利に尽きますなあ……。

ステキなマダムをありがとうございました!!
投稿の方頑張っていくのでよろしくお願いしますー!ヽ(=´▽`=)ノ
マダムを大人っぽく描けるように頑張ります(コソコソ


*マダムが「Hi,Steve!!」って言ってる漫画はこちら

11月7日12:30より、大田区産業プラザPiOにてマイクラの同人グッズ即売会・展示会がありました!!



これには何があっても絶対行くと決めていたので、無事に(一般ですが)参加できて嬉しかったです(*´ェ`*)

ただ、朝9時半頃から並んでたんですが、12時になったので会場へ入って、
マイクラオンリーの列がどこか聞いたところ、
「外で並んでいます」と言われた時はマグマダイブした時と同じ気分になりました。
どうも併設していたカゲプロオンリーの列に並んでいたようです。
まあ並んでたの20人位だったんで、鉄ツルハシと少量の丸石持ってマグマダイブ的な気分を味わっただけで済みましたが。
おかしいと思ってたんだよね。前と横の人たちがカゲプログッズ持ってたり語ってたりしてたからさ……。
もしかしたら案内があったかもしれないけどイヤホンつけてゲームしてたから聞いてなかったかも(;´∀`)

そんなこともありつつどうにか入場してグッズ買ったり名刺お渡ししたりできたので良かった良かった!
ここからは戦利品のご紹介ー!!


(以下サークル名敬称略)

ツール白黒Tシャツ
ジ・エンドTシャツ
巨匠だTシャツ
グッズ詰め合わせ/確率変動AiR Time



マイクラのシャツ欲しいなーと思ってたんで買っちゃいました!
ただ、ツールアイコンTシャツのサイズが3XLしかなかったらしく、
帰宅して広げてみたらめっちゃでかかったww
来てみたら膝くらいまであって最近流行りのTシャツワンピみたいな感じになりました。
しかし服はゆるゆるなものが好きなので愛用させていただきます。

詰め合わせはチェストボックスの中にアクキー・マグネット・シール・缶バッチ、写真に映ってる分でお値段なんと1000円!
ツールアクキーは剣・ツルハシ・スコップ・斧・鍬全種入ってました。
これはお買い得じゃないですかね~!



フリーペーパー/つっつクラフト

大きな羊毛ブロックが置いてあって無料でお触りできたのですが、
写真を撮り忘れてしまいました(;´∀`)
『つっつクラフト』さんはつっつ店長という少年とそのお父さんが
運営している模様。
店長可愛かったですw
ニコ生などをやっているらしいので今度見に行かせていただきます。



マイクラシール
無料配布(「私のマイクラはここから」ポストカードセット+クリーパー柄ポリ袋)/でこ缶



絵柄がとても可愛くて好みなので狙ってました!
買えてよかった~。
シール勿体なくて使えないw


缶バッチセット・シールセット・イカちゃんイヤリング/CHAMPIGNON

クリーパーの楕円の缶バッチが可愛い(人´∀`)
クリーパーとTNTのイヤリングが欲しかったんですが売り切れてしまっていた!
そしてイカちゃんグッズが増えたw



マイクラキー・かじられマイクラクッキー・シール/虹の下のアトリエ

入場直後から長蛇の列で、私が一周半くらいしてから並んだ時には半分以上売り切れてました(;´Д`)
でもクリーパーのかじられクッキー買えてよかった~可愛い~♥
シールは相変わらず勿体ない病が発動してるww



パンサルジオラマ/□Coro□

購入したわけではないのですが感動したので写真撮らせていただきました!!
とても細かく作りこまれていて素敵!
他のシリーズもあったようですが私が見れたのはこれだけでした><


『クリーパーとステキなブーツ』
マイクライラスト集『まめくら』・ポストカード・デザインペーパー/雑貨舗紗ノ紗


この方のマイクラ絵がとても好きなのでグッズ購入できて嬉しいです!
本に出てくるクリーパーが愛らしい(*´艸`*)
イラスト集はじっくり読ませていただきます。

名刺もお渡しさせていただいたんですが、現在投稿中の『鳥暮』を観始めましたとのお言葉をいただけてとてもHAPPY!!
みそむしさんも鳥がお好きらしい。嬉しや~!




卓上ゲーム記念品サイコロ/水音卓ゲー総合研究所

黒曜石RTAという卓上ゲームで、いかに早く各種ツルハシを揃えて地下に潜って一個しかない黒曜石をゲットするか、という内容でした。
ちょっと説明が上手くできないので割愛させていただきますが、とても面白いゲームでした!
で、ツールはツルハシ各種の他にプレイヤー同士での戦闘になった際に一点有利になる剣もあるのですが、
全部作成した状態で黒曜石をゲットし、私が勝ってしまいました!(๑´ڡ`๑)
慎重派でも勝てたw これ、カードやツールのチップが手描きイラストだったら買いたいなあ。
これだったら普段マイクラに縁がない人でも楽しめるかも?



クリパーカー中心擬人化ギャクグ本『浮かないカボチャ?』
クリーパーカーアクリルキーホルダー/リトル本舗


『浮かないカボチャ?』に登場したオカマウィッチさんが好きですw
唐突なメタも面白かったww
アクキーの裏側がレンガ! オサンティ~(*´ェ`*)
擬人化じゃないクリーパーも可愛いです!!






チェスト型ティッシュ・チェスト柄きんちゃくバッグ/うさみみピース

Twitterに流れていたお品書きを見てからこそこそと狙っておりまして、無事に購入できて安心。
巾着は結構大容量! ボックス以外の戦利品は全部入りましたww
ティッシュボックスは公式グッズかと思うような出来ですが、裏にちゃんと「公式グッズではありません」って書いてましたw
あとティッシュは別売りかと思いきや入ってましたw やったぜ!







ストラップ・ブックマーカー・ポストカード/抹茶屋

美味しそうなTNTやダイヤやカボチャなどがたくさんありました!!
ブックマーカーは活用しそうな予感!
ポスカは結月ゆかりとパンサルの二種類が五枚ずつあったらしい。配布は先着。
浮遊クラフトの鳥可愛い♥



お菓子/ハノシタさん

実は途中からフォロワーのハノシタさんと合流致しまして、
名刺の代わりにとお菓子を頂いてしまいました!!
ビスキュイ・ド・シャンパーニュという、シャンパンに浸して食べるフランスの伝統菓子だそうな。
薄くてパリパリの甘い生地にクリーム、とても美味!!!!!!!!!!
ご馳走様です!! 大事に食べます(๑•̀ㅂ•́)و✧






そんなわけで戦利品紹介は以上になります!!!
案外お金が余ってしまったw 一番高かったのはやっぱTシャツかしらねん。


おまけ。

等身大クリーパー。160cmあるらしい。私よりもでかい、だと……?
まあスティーブが2m近いし、目線的には合ってるんだろうけどでけえ!!
可愛らしく小首傾げてます。爆発しなければ可愛いね、うん。



ラクガキコーナーでへったくそなアナログ絵描いてきました。
マジでアナログは苦手なので許してw なんかお尻をくいってしてるような絵になってしまった(*ノェノ)キャー
今度デジ絵で描き直す_(:3」∠)_
記念の感じをド忘れしてしまってカタカナで書いたアホです。はい。






そんな感じでマイクラオンリー、満喫してきました!!
早起きした甲斐があったってもんだよ。
別の列に並んだことも水に流したいくらいだね。


また開催してくれたら嬉しいなあ~いずれサークル側で出てみたいものです!!
(今回サークル参加すると勘違いさせるような発言を渋でしてすいませんでした! 謝罪!!!)



では、おしまい!!




(FAって見るとファイナルアンサーって最初に読んじゃう癖どうにかしたい)

フォロワーさんに僕噛動画のファンアートをいただいてしまいましたぞ!!!



先日投稿された僕噛Part3の1シーンを描いてくださいました!
宣伝ちゃんとNoro子ちゃんが可愛らしく描かれている~~~!!(*´∀`)
必死でベッドを投げ渡そうとする宣伝ちゃんと、
それをナチュラルにアヒル口で避けていくNoro子ちゃん可愛いデスw


しかしあのベッド避けは神がかってた……(そして結局拾われないベッド)
ドキドキハラハラ波乱万丈の中に突如投げ込まれるコミカルシーンっていうね。
こういう噛みあわなさが見事に動画タイトルとマッチしていますねw



みーヌさん! 素敵なイラストだけでなく、動画の応援もありがとうございました!!
よかったらこれからも僕噛動画を見続けてやってくださると嬉しいです(*´∀`)
楽しい動画になるようNoroさんと頑張っていきますので~!
(ここで言うのもなんですが、『あるマイ』の更新も楽しみにしております(*´ェ`*))




ついでに。

僕噛をまだ見たことないけどマイリスとか探すのめんどくせーよって方は


★編集・投稿→Noroさんニコニコユーザーページ
☆絵・OP/ED→煮物
ニコニコユーザーページ


こちらに僕噛マイリスを用意致しましたので見ていただければ幸いですw
ユーザーページのリンクも貼りましたので、
それぞれの個人実況に興味が出てきた方は是非ともご視聴くださいませ~。


ではこれにて!