パン好き♡ マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

銀座木村屋總本店  酒種あんぱん いちじくくるみを ご紹介。
秋の味わい、季節限定商品です。

銀座木村屋總本店
酒種あんぱんで有名なパン屋だよね?
こちらのお店のパンは、未だ食べたコトがないよな……… 』
そうそう、どのパンも 食べるのはお初です。
冷やさず、そのまま出先に持参して、昼間に…………… 
備忘録です。



酒種 いちじくくるみ・・・香り高い酒種生地に、オリジナル餡の‘いちじく’と’くるみ’を合わせた餡を包みました。餡は白こし餡ベースにローストクルミとラム酒漬け白ドライいちじくを混ぜたオリジナル餡です。味と香りの良い‘白いちじく’と‘ローストクルミ’の食感と風味が酒種生地に良く合います。トッピングにはクルミのハーフサイズをのせて贅沢に仕上げました。是非ご賞味下さい。

うん、うん。おいしいね(๑´ㅂ`๑)
小ぶりサイズなので、ペロッと食べれちゃうよね。
チーズクリーム同様、酒種酵母の香りが ふわっと漂うね。
白こし餡をベースにしたいちじくとくるみを合わせたオリジナル餡は、プチプチいちじく、かりこりクルミの食感が楽しめて、上品な甘さで、いい塩梅にラム酒がかおるね。
ハーフサイズのクルミが、嬉しいなぁ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
お一つ231円
さすが強気の銀座価格っ!!



まじかるクラウンAmebaトピックス掲載記事

2021年Amebaトピックス掲載記事まとめ集


ブログ更新のお知らせが届きます。

イベントバナー