スイーツブロガーマロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます。



お気に入りのお店 レストランマツシマ

こちらは12月のメニューですが 神戸に行かれる際 ディナー選びの参考にしていただければと思います。

La Saisonコースは メイン1皿ですが、魚も肉も食べたいので 毎回2皿で注文しています。

追加料金は +¥2200です。 



★その日のアミューズ

アミューズから テンション上がるよね⤴︎
自家製ローストビーフも鰹も もちろんおいしいけれど、鰹にのってる 胡麻ヴィネグレッドの茸マリネがおいしいぃ(๑´ڡ`๑)




★土佐清水・藁焼きの鰤 蕪と白菜 大根おろし

鰤!見てみて!!
臭み無く新鮮!!!
ホンマおいしいとしか言えん(๑´ㅂ`๑)



マツシマオリジナルバケット(DuexM)



★長野松本一本葱と酒粕のポタージュ 鶏つくねと焼き葱 野沢菜

いつもいただく松本一本葱のポタージュは (いい意味で) 葱臭いけれど、今回は 葱の風味を残しつつ まろやかな味わいに仕上がってるよね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
酒粕効果なのかな?



★胡桃のパン




★鰆 鱧と蟹、豚足 アメリケーヌ

『マツシマの魚料理は火入れが抜群っ!!』
毎回 そう思います(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
身はふっくら♡ パサつきなし、皮パリパリ。
アメリケーヌソース 画像を見ると 結構掛かってるように見えるけれど、食べてみると 個人的には もう少し掛かっていてもよかったかなぁ。



★オレンジのパン




★青森・長谷川さんの自然放牧豚ロースト チミチュリ(ハーブとマスタードのソース)

胡桃がごろごろ入ってる胡桃のパンをサーブしてもらい、肉料理を堪能。
自然放牧豚のローストは、ベストな火通りで。
噛みしめる度、肉の旨みが押し寄せてくるね。
チミチュリとの相性もいいよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾



★胡桃のパン


★林檎のシュトルイデル
★ショコラのムース 柚子 フランボワーズ 自家製プラリネのグラス
★カヌレ/栗のパウンドケーキ/テリーヌ・デュ・ショコラ
★食後のドリンク

おいしさゆえに 全て完食です。
おいしいもんは、おなかがはち切れそうになっても食べれちゃうよね。

いつもならば、

『シェフ。スタッフの皆さま。

いつもありがとうございます。

次は また、アスパラガスの季節になるかとは思いますが、その時はまたよろしくお願いします。』と締め括るところやけれど 今回は違います

楽しみがあるって しあわせだよね。




イベントバナー



スイーツブログ満載です♪

パン好きさん必見です♪

もしよかったらフォローしてくださいね。
ブログ更新のお知らせが届きます。
イベントバナー