エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

おやつがいっぱい

2022-05-18 07:58:46 | 日記
日曜日に『ブランチ松井山手』なるところへ行ってきました。
松井山手方面のコストコや大型ホームセンターメインのムサシというショッピングセンターには時々行くんですが、ブランチ・・・は初めて。

そういう所があること自体知らなかったけれど、息子はどうやって知るんでしょうか。 

お昼前についたのでとりあえずは食事(笑) ブランチではなく、朝もしっかり食べたので普通に昼食。
李朝園で、私は野菜たっぷりビビンバ。
右上の白い器に入っている謎の?粉末。。。これが最後まで分からなかった(笑)

その後、雑貨店を覗いてから、すぐ近くの(といっても車移動)スーパーへ。
まずはカルディで少しだけおやつを買って、初めてのスーパーに行きました。 普段行き慣れているスーパーとはちょっとずつ品揃えが違って楽しい(笑)
このお店は、お総菜がたくさんありました。 近かったら通うね、きっと(笑)



お昼もしっかり食べたしカルディでおやつも買ったというのに、帰り道に息子が『ずっと寄ってみたかった』という外観小じゃれた(笑)お店に入りました。
和菓子や洋菓子が置いてあって、奥はレストランゾーンになっていました。
物販のところは、シャトレーゼを高級にしたようなものが並んでいましたが、もともとあまりおやつを食べないところにもってきて、お昼ご飯でまだお腹が空いていなくてパトロールのみ、のつもりが何やらごちゃごちゃ買っておりました(笑)




夏みかんをくり抜いて中にゼリーを詰めた『夏柑』は、京都の老舗の老松の3分の1ほどのお値段でした。
あゆ、は普通のもありましたがこれはレモン餡入りのマシュマロ。
その他のものは小さなりんごパイ、おせんべい、sou・souとコラボしたわらび餅&錦玉羹の二段重ねのもの。 自分で選んだものは責任をもって食べてね。
我が家にしては珍しくおやつがいっぱい。




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九紋龍 | トップ | さんぐらす »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2022-05-18 08:20:10
おはようございます。
新しい所へ入るのは楽しいですね。でも勝手が違ってちょっと要らんものまで買ってしまう。
私  元韓流おばちゃんなので韓国料理に詳しかった笑笑けど、、その物体?わからない。調べたいわ。
おっはどす! (おちゃこ)
2022-05-18 11:42:55
ギリギリおっはどす~😅
あの辺り次々新しいお店が出来てるし油断するとお上りさん状態です。
カルディの入ってるところって「フレスト」?
帰りに寄ったお店ってどこ?
エヘッ、質問攻めどす😁
こんにちは (楽母)
2022-05-18 13:53:28
けいこさん
ビビンバを運んでくれた時、なにか説明があったような気がしますが、マスクもつけているし微妙に聞き取れなかったんです。 ごまでもないし、箸先につけてちょっとなめてみたんですが、味もよく分からずじまい。 どこに使うものなのかもわからなくて放置(笑) ビビンバはサラダが多くて、ナムルが少なかったなぁ。 

おちゃこさん
そうです。 フレストというお店でした。
ここは普通にスーパーでしたが、ブランチなんちゃらは、大和ハウスのグループが建てたもの?なのか、お洒落でしたよ。 飲食店の他に、中庭のようなところにキッチンカーもあって、そとで食べられます。 パン屋さんが美味しいという評判で、いくつか買いました。 確かに美味しかったです。
帰りに寄ったのは『菓寮 伊藤軒』です。
息子の仕事帰りはいつも閉まっているので、中を見たことがなかったようです。
いいですね (もにもに)
2022-05-18 13:56:34
息子さんとドライブがてらのランチ、お買い物色々、
いいですね~~。
あゆマシュマロのレモン餡入りが気になりました。
ところで『sou・sou』コラボって 何ですか?
こちらの『sousou』は民家を改装したカフェで
実は 21日にそこでランチする予定なんです♪
こんにちは (楽母)
2022-05-18 15:50:25
もにもにさん
息子は、私が車の運転ができなくて遠くに行けないから、休みの日はどこかに連れて行ってやらないといけない、と思い込んでいるようです(笑)
勝手にどこでも行きますけどね、私は(笑)
sou・souは、京都発のアパレル? ファッションメーカーです。 和モダンなお洋服や小物がたくさんあります。 この和菓子とのコラボはパッケージですね。
sou・souのデザインは一目でわかります。
https://www.sousou.co.jp/

夏のストンとしたワンピース欲しいです(笑)
こんばんは (ゆっきー)
2022-05-18 21:18:24
謎の粉末、何かしら?(笑)右下のものがチヂミのように見えるのですが、
それに使う塩?のようなもの?県庁所在地にあるショッピングセンターにも
このお店ありますが、ニンニク苦手だから、まず行かないお店(笑)
おはようございます (楽母)
2022-05-19 07:57:29
ゆっきーさん
チヂミには酢醤油っぽい味がついていました。
この粉はしょっぱくなかったし塩ではないと思います。形状は油を感じさせないすりごまみたいです。
あ~やっぱりこれは何ですか?って聞けばよかった。
二条の映画館のあるビルにもはいっているので、機会があれば入って聞いてみます(笑)

コメントを投稿