週末着物男子と対談へ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  今日は昨日に続き2日連チャンで京都です!



Jガールさんからのお話で本日は文字さんのお店でステキな着物男子とYouTube対談の為の撮影のはずでしたが、YouTubeはどうもということで写真撮影に変更です。!

  

 でもとても知識の豊富なかたでこちらが勉強させてもらいました。

ありがとうございます!



色々持ってこられてました。




八重山上布


芭蕉布を羽織に


雨絣



城間栄順さんの全通の帯をこれも角帯に

これも角帯
龍郷柄

芭蕉布のパッチワークの角帯ですよ!



オシャレですね!

凄いでしょ?!


Jガールさんは荒磯の竹仙のゆかたを取りに来られました!それはまた後ほどリンクさせてもらいます。

もう私はどうてもええけど一応


本日の着物は私はエレガント路線で去年文字さんで誂えた紋紗の着物に絽塩瀬のポリエステルの九寸名古屋帯を合わせました。

パープルには真っ白が合うんです!




髪形は雅風簡単夜会巻きの紀香バージョンです!


Jガールさんは宮古上布
彼は丁度出来上がった琉球壁上布を

めちゃくちゃかっこいい!

 ご本人もご機嫌です!嬉しそうですね!

彼は女性の着物を文字さんで仕立て変えておられるんです。

もうムチャクチャセンス抜群です!



帰りの電車の中でJガールさんと話が盛り上がって、着物男子のセンスの良さと着物の知識とそしてその選択眼に圧倒されて恐れ入りましたね!と意見が一致しました。
着物検定1級並みの知識はお持ちだと思いますよ!明日からでも銀座のもとじさんのメンズ着物で働けますよ!オファーがそのうち来ますよ!

 本当に今日は良い経験をさせて頂き感謝いたします。皆様ありがとうございます!
 特にこのような席を設けてくださって文字さんにもお世話になりました。


8月にあべの歌舞伎がやってきます!
今日からチケットぴあで買えます
8月7日の10時半のチケットゲット出来ました!マダムSさんと絵羽の着物で行きまーす!

チケットぴあで、セブンイレブンで

Pコード513-757で買えます

 


 

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ