琉球壁上布でミュンヘンへ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  4日、本日最高気温30℃文句なしの夏日です!

 さんざん単衣にしょうか?迷ったあげく、最高気温を見て夏着物に決定!
 

 まだ週末着物男子さん琉球壁上布着てはりましたよ!頼もしい同士よ!

暑い時は夏着物ダゼ!

「いくら何でも10月やからとか、お彼岸過ぎたら」何てこと思わなくても良いのよ!

カジュアルは、気温!気温!が優先!




今日の着物は日本橋のきもの屋さんで買った琉球壁上布に







優美苑さんの夏の染め帯です。染めムラがあったので、とてもリーズナブルに買えました。




 本日はJガールさんのお誘いで難波のミュンヘンで2人呑み会で~す!

 





ゴキゲンです!
Jガールさんは珍しく単衣のはんなり小紋
たまにはこんなの着てください!お似合いですよ!


髪型は今お稽古中のエメラルド美容室の夜会巻きです。先日はまとめる箇所が上過ぎたので下げてみました。



こっちの方がかんざしの刺す場所が下なので落ち着いた感じで、はんなり色っぽいわ!(髪型でごまかす!)





 久しぶりに2人だけのお出掛けで話が多い!ミュンヘンだけで収まりきらへんわ!


今日は以前頂いた稲葉賀恵さんの著書「マイ フェイヴァリット」を最近買われた新しい本と交換してくださるのです。



手元に置いて時々読むだけでも十分有り難いのに!

ありがとうございました。


  

いよいよです!
皆様国立文楽劇場でお会いしましょう

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ