最終WT100

【ワンピース】世界人気投票の最終結果ギリギリ100位

2021年5月5日に第1回ONE PIECEキャラクター世界人気投票の
最終結果が発表されましたね。

中間発表でのギリギリ100位を前回記事で取り上げました。

前回記事
【ワンピース】キャプテン・クロが人気投票中間のギリギリ100位

今回は、最終結果を見てみたいと思います。

・WT100最終結果100位はシュシュ

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア~ワーコレ開発担当に物申す~ シュシュ

第2巻の第12話「犬」にて、初登場しました。

ルフィたちが初めてバギーと出会い、戦闘を始める町が舞台ですね。

バギー一味が襲っているこの港町では、住民たちが町外へ避難しています。
そんな中、このシュシュだけが家に残り続けているのです。

この残り続ける理由と、
ルフィとの関係が、
胸を熱くさせるストーリーに仕上がっているので人気を集めたのでしょう。

新品未使用品Recommembers ワンピース 009 シュシュ ぬいぐるみ

飼い主の言いつけを守り、店主が居なくなっても店を守り続ける。

まさに名犬です。

ライオンとも戦う勇気と、敵討ちをしてくれたルフィと心が通じ合った時には、ジーンと感じるものがありました。

自分にとっての宝物の大切さ、価値を考えさせられるお話しでしたね。

・WT100中間結果100位のクロは最終結果ランク外

ONE PIECE(ワンピース) 組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.9 TV070 キャプテン・クロ

前回記事
【ワンピース】キャプテン・クロが人気投票中間のギリギリ100位

では、最終結果でキャプテン・クロは100位に残れるのか?
というお話しをしました。

結果的には、全体ランキングのランク外となっています。

前回の中間発表では日本エリアでのみ、76位と健闘しておりました。

今回の最終発表でも日本エリアのみで、79位と大健闘です。

しぶといですね。
いけ好かないキャラですが、海賊の残虐さを教えてくれるキャラとして、活躍してくれました。

最終結果で新たにランクインしたキャラが5人もいるので、追い出されたキャラもクロを含めて5人います。

その中の一人、中間発表92位のモンブラン・ノーランドが、ランク外となったのは凄く残念です。

彼の物語は、凄く感動できるものでした。

友との約束、友情、最高でしたね。

彼の記事もそのうち書ければいいなと思います。

・シュシュは各エリアでランクイン

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア~ワーコレ開発担当に物申す~ シュシュ

第1回ONE PIECEキャラクター世界人気投票は、
世界を8つの地域に分けたエリア別ランキングと、それらを合計した全体ランキングに分かれています。

その中で全体ランキング100位となったシュシュは、8つの地域中7つにランクインしています。
日本でのみ100以内を獲得していたキャプテン・クロとは、また違った意味合いを持つ100位ですね。

それぞれの地域別で、シュシュのランキングを見てみましょう。

中南米  第58位
アジア  第76位
北米   第83位
中東   第92位
アフリカ 第93位
欧州   第98位
日本   第99位
太平洋  ランク外
————————————–
全体ランキング 第100位

中南米では、上位に食い込んでいますね。
日本で99位と低かったのは、少し意外な感じでした。

ONE PIECEは、魅力的なキャラクターが本当に多いので、人気の分散も仕方ないですね。

・まとめ

上位に目が向きがちなランキングですが、100位ギリギリの攻防も中々面白いものです。

ONE PIECEはキャラクターが多いながらも、そのキャラクターの背景がしっかりと描かれているところが面白いですね。

味方だけでなく、敵キャラクターの生い立ちや背景が、より一層楽しませてくれます。

「そうだったのか~!」と思わされること数知れず。
嫌いだったけど、好きになったり。
カッコいいと思ってたけど、嫌いになったり。

自分の好きなキャラを探す機会となる、人気投票も面白いですね。

まだまだ続くONE PIECE、一緒に楽しんでいきましょう。

1件のコメント

コメントを残す