kkworld-kumiです。
イラストレーターとして活動しています。
このブログは2005年生まれのミックスツインズの成長を記録するために2013年6月から始めました。
子供達の成長記録、毎日の暮らしの中の出来事など、

幸せな毎日を綴っています。
今は高校生になった子供たちのお弁当の記録や

登校ファッションのイラストを紹介しています。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

遅い時間にすみません💦

 

今日は時間がなくてお弁当の画像の準備がなかなかできずやっとできました。

 

 

今日のお弁当は久しぶりに二人分。

 

⭐️9月27日のお弁当⭐️

 

🍙DKトキのお弁当🍙

 

*おにぎり

*肉団子

*ウィンナー

*ゆでたまご

*たたききゅうり

*ミニトマト

*りんご

 

🍱JKノノのお弁当🍱

 

*美腸スープ

*ブドウ

 

ノノは久しぶりなので少なくていいとのことでスープと果物だけ。

 

でも、結局ノノはお休みすることになりました。

 

 

朝起きてすぐに熱を測ると36.9度。

 

おお!久しぶりに6度台だ〜と喜んで今日から学校に行ける〜と思っていたのですが、学校へ行く前にもう一度測ると37.5度💦

 

アウトです💦

 

コロナ禍じゃなければ元気なのでいかせているんです。

陰性の診断も受けているので黙って行かせちゃっても大丈夫・・・なんて思いも実際浮かびました💦

 

でも、やはり、このご時世何かあってノノの立場が悪くなるのも嫌ですし、この微熱の原因もわからないのも気持ち悪いので、今日もお休みして病院に行くことにしました。

 

 

症状を細かく説明して、受け入れてくれる病院があり、隔離されながらでしたら、診察を受けることができてよかったです。

 

症状を聞いて、お医者さんもコロナではないと言ってくれたので安心しました。

すでに陰性の診断は受けていますが、ここまで微熱が続くとそれでも不安になります。

 

微熱あっても元気なので問題ないと言ってもらえましたが、一応炎症反応があるかどうか採血をしましょうということで、ノノさん、大嫌いな注射をすることに。。。

 

こわいこわいと騒いでいましたが、私はそばにいられなかったので、一人で戦ってきました(笑)

 

頑張りました^^

 

採血の結果、炎症反応もないとのことで、細菌性の病気ではないとわかり、37.5度になっても元気なら学校へ行ってもいいと許可がもらえました。

 

やっと、堂々と学校へ行くことができます。

 

肝心の微熱の原因は、自律神経の問題ではないかということでした。

体調が悪いわけではないので、今は問題ないということで安心しました。

 

テストが終わったらきっと治るのかなぁと思います。

 

帰ってきてから学校にも連絡し、お医者様の許可が出たことを伝えると、学校からも微熱があっても学校に来ていいという許可がおりました。

 

 

今日もノノは元気でした。

 

元気なので、10時に早弁してました(笑)

 

 

美腸スープが気になる方もいらっしゃると思いますので、ちょっとご説明を。。。

 

 

美の達人Atsushiさんの「やせる魔法の美腸スープ」というレシピで、以前スッキリに出演して、作っていたスープが美味しそうで真似して作ってみたらとっても美味しくて、よく作るようになりました。

 

ノノも好きでよく一緒に食べるのですが、今日のお弁当はスープがいいということになり、美腸スープにしました。

 

 

他にもいろいろレシピがあるようです。

私はこのスープしか作りませんが。。。

 

今日も美味しくできて、ノノは早弁して食べていました(笑)

 

トキはリクエストがあり、肉団子でした(笑)

リクエストは必ず肉団子(笑)

美味しかったようでよかったです^^

 

 

今日は時間がなく、トキノノファッションもお休みです💦

 

遅くなってしまってすみません。。

 

明日は10日ぶりにノノさんも学校へ行けます。

 

微熱が出ていけないと、なんでいけないの〜と言ってましたが、行くとなると、行きたくない病が始まります(笑)

 

でも、ちょっと張り切ってます(笑)

明日は少し早く学校に行くそうです。

 

そんなノノのリクエストは肉巻きおにぎりでした^^

トキは簡単なものにして欲しいとのこと。。。

 

それぞれ好みが違いますが、明日も喜んでもらえるように頑張ります!

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

スケジュール帳を販売中です。

もう少しだけ在庫があります。

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見たよ〜の印にポチッと応援をよろしくおねがします。

↓のバナーをクリックするとランキングサイトへ移動します。

いつも応援ありがとうございます^^
毎日の更新の励みになっていますキラキラ