kkworld-kumiです。
イラストレーターとして活動しています。
このブログは2005年生まれのミックスツインズの成長を記録するために2013年6月から始めました。
子供達の成長記録、毎日の暮らしの中の出来事など、

幸せな毎日を綴っています。
今は高校生になった子供たちのお弁当の記録や

登校ファッションのイラストを紹介しています。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

今日は初めてノノが一人登校しました。

 

トキは今日も平熱ですっかり元気ですが、学校の決まりで今日までお休みしないといけないので、お休みでした。

 

ノノはそれが羨ましくて昨日からノノも休みたいと言ってましたが、休めないことはわかっているので、今朝もちゃんと早起きをして、バッチリメイクもして、イヤイヤ言いながらも元気に行きました(笑)

 

そんなノノが少しでも楽しみになるようなお弁当ということで、今日は

 

 

久しぶりにcafe kkworldをオープン^^

 

エッグベネディクトお弁当でした〜

 

ノノ的にはこれを家で食べれたら最高だったようです(笑)

 

お昼休みにノノからメッセージがきて、「これってアボガド入ってる?」と聞かれ、

 

 

そういえばなんか足りないなぁ・・・と思っていた足りない何かを思い出しました💦

 

アボガドソースを入れるのを忘れてました💦

 

アボガドがなくても美味しいよ〜と言ってくれたのでよかったです^^

 

 

今日のパッケージはブラックモード。

 

 

エッグベネディクトの時は必ずcafeモードです(笑)

たまにはこういう遊び心を持ちながらお弁当作りを楽しんでいます^^

 

 

今日のローストビーフは失敗で、加熱が足りず、朝切ってみたら生っぽかったので、切ったものをレンジでチンしました。

 

今度は日が通り過ぎて、ローストブーフの綺麗なピンクがいなくなってしまいました💦

 

 

残りの塊の方は塊のままレンジで加熱して少し置いておいたらやっといつものいい色が出ました。

 

 

 

 

私はリモトレだったので、お留守番のトキにお弁当を作ろうかと思いましたが、面倒だったので、オムライスランチにしました。

 

 

 

トキの方のローストビーフは後から加熱しなおした方なので、うまくいきました^^

 

トキは今日は銀行へ行きました。

アルバイトのために口座を開設しないといけなかったのですが、3時で銀行がしまってしまうため、学校がある日だとなかなか作りにいけず💦

 

今日は元気だったので、お医者様の許可も出ていたのでいかせてみました。

 

無事、口座開設でき、自分の銀行口座をゲットしてウキウキしています^^

 

 

明日は二人で登校できます^^

 

明日のお弁当もそれぞれリクエストをいただきました^^

また別メニューのお弁当になります(笑)

 

今日の夜ご飯も別メニューでした。

 

よくある我が家の夜ご飯事情です(笑)

 

 

延期になっていた追試ですが、今日先生に聞いたらなんと来週になったそうで、また勉強期間が伸びました💦

とはいえ、全くやってなさそうな二人💦

 

どうせなら明日とかにやってくれたらいいのですが、先生も予定があるのでしょうね💦

 

延期しても勉強をたくさんするわけではないことを知ってしまいました💦

 

ノノに関してはやる気が出ね〜と叫びながら、勉強をやめて寝てしまうという💦

 

トキのおかげで追試が受けられずラッキーだったようにも思いますが、延期されたからといって、勉強するわけではなさそうです。。

 

他の教科の課題もたくさんあるようで、毎日課題に追われています。

 

レポートが多く、大変そうですが、それは頑張っていました。

 

追試の勉強も頑張ってほしいですが、今週末も遊びの予定を入れているノノは勉強せずに追試を受けそうで怖い💦

 

 

でもきっと前日にはちゃんとやるんだろうな。。。

毎日ちょっとずつやれば、たくさん勉強しなくてもいいのに。。。とコツコツ型の私は思うのですが、ノノは違うので仕方ないですね💦

 

今週末は保護者会があって、久しぶりに学校へ行きます。

 

成績が配られますが、トキノノは受けていないテストがあるので、その教科は成績がつかず、順位もその教科を抜きにした成績での順位なので、低くなってしまいますが、ノノはそれでも前回より順位がよくて驚きました。

 

他の教科がよかったのでしょうね。。

 

意外と頑張っていたんだなぁと見直しました。

 

トキはその教科の分、下がってしまいましたが、他の教科はよくできていた方なので、よかったです。

 

私は追試を受けたらその点数が加算されて、順位も変わるのかと思ったのですが、そうではなく、学年末の成績の時に加算されるようで、今回は点数がつかないままの評価となってしまうということを知りました。

 

その教科が加算されたらトキは結構いい順位が取れたと言っていたので、ちょっと残念ですが仕方ありません。。

 

最後に進級ができて、希望のクラスに入れたらそれでOKかな。。

 

 

次のテストも頑張ってほしいと思います。

私はお弁当作りをがんばります!

 

 

明日も素敵な1日となりますように。。。

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

星星星星お知らせ星星星星

 

オンライン個展開催のお知らせです。

 

オンラインイラスト展 

少し早いクリスマスパーティ〜

 

しあわせのばしょからライブ配信 in KOBE〜(仮) 

 

日時:2021年12月18日(土)13時半から16時 

 

15時から16時はお茶会開催(人数に制限があります)

お茶会は事前予約制となります。

お申し込みが多数の場合には抽選となります。

 

12月18日(土)15時から16時 お茶会

お茶会は有料となります。(3500円)

ポストカードサイズのイラスト付き(サイン入り)

 

お茶会は配信いたしません。

kumiと一緒におしゃべりしましょう^^

ご申し込みをお待ちしております。

 

お申込は下記から

http://kkworld.jp

 

 

ブログを見たよ〜の印にポチッと応援をよろしくおねがします。

↓のバナーをクリックするとランキングサイトへ移動します。

いつも応援ありがとうございます^^
毎日の更新の励みになっていますキラキラ