kkworld-kumiです。
イラストレーターとして活動しています。
このブログは2005年生まれのミックスツインズの成長を記録するために2013年6月から始めました。
子供達の成長記録、毎日の暮らしの中の出来事など、

幸せな毎日を綴っています。
今は高校生になった子供たちのお弁当の記録や

登校ファッションのイラストを紹介しています。

 

右差し人気ブログランキングへ左差し

 

昨日はご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

 

今日は腹痛に苦しみましたが薬のおかげで、効いている間は元気に過ごせました。

 

夜ご飯の後もお腹の痛みが復活して、もうどうしようもなくなり、薬を飲みましたが、薬が効くまでがつらくて苦しんでいたら、パパが布団を敷いてくれて、寝かせてくれました。

 

でも、やることもたくさんあるので絶対に起こして欲しいとお願いして、起こしてもらいました。

 

起きると薬が効いていて、お腹の痛みもなく今は元気です。

そしてちょっと寝たおかげでスッキリ^^

 

これから今日はkkworldのお仕事をします。

命名表のご依頼をいただいており、早く完成させてお届けしたいので、頑張ります。

 

パソコン作業も気になりますが、今日はイラストを描いて、心を癒したいと思います。

 

あ、お弁当を忘れていました。

 

⭐️627日のお弁当⭐️

 

「全く映えないカレーお弁当」(笑)

 

🍱 DKトキのお弁当🍱

 

*ご飯

*カレー

*キウイ

 

🍱JKノノのお弁当🍱

 

*カレー

*キウイ

 

 

今日のお弁当はとーっても映えないカレーお弁当でした。

 

昨日、トキに明日のお弁当は何が良いか聞くと、カレーがいいというので、久しぶりにカレーにしよう!と決定したのですが、

 

そのあと、「ブロッコリとか、アスパラとか、飾りで入れなくていいからね!」

と言われ、先を読まれてしまった・・・と思ったら、「おかずもいらないよ!」

「本当にただのカレーライスだけでいいからね!」と言われてしまいました。

「カツとかもいらないからね!」

と。。。

 

言われていなかったら、ちょうどささみカツにしようと思っていたので、絶対ささみカツと、アスパラとピーマンの素揚げも入れちゃっていたかも(笑)

 

私のやりそうなことを見抜かれていました。

 

ノノは「カレーのみで大丈夫!」

 

とのことで、こんなに映えないお弁当になってしまいました💦

 

昨日の夜にカレーを作っておいたので、今日は温めてスープジャーに入れるだけ。

キウイを切る作業だけ、頑張ったお弁当です(笑)

 

楽でよかったですが、なんだか物足りなくて、寂しい朝でした💦

 

リクエスト通りのお弁当で、足りたのか聞くと、「ばっちりだった!」そうで、少食のトキにはこのくらいでちょうど良いようです。

 

明日は今日作る予定だったささみカツにしようと思ったら、唐揚げがいいと言われました。

 

ノノは、温かいものがいいと。

シチュー?スープ?

と、温かいものを提案するも、結局はいつもの大好きな丼がいいとのことで、ママの作りたいものと、子供たちの食べたいものがマッチしないお弁当会議でした💦

 

明日のメニューが決まり悩むよりはよかったです^^

明日もお弁当作り頑張りたいと思います。

 

今日も暑くて、黙っていても汗だく💦

熱中症に気をつけないといけない季節となりました。

 

水分補給をこまめ見して、脱水症状を起こさないように気をつけたいと思います。

 

明日は、子宮のリセットの子宮の様子を検査しに病院へ行ってきます。

今回のリセットは、前回のリセットよりも少しは楽だと聞いていましたが、全く楽じゃなかったと、先生に報告してきます。

 

年齢的にも色々な問題が出てくるようになり、不安なことも多いですが、基本的には元気ですのでご安心くださいね。

ご心配をおかけてしてしまいすみません。

 

これから暑くさの厳しい夏がやってきますが、元気に過ごせるよう、睡眠、食事に気をつけて過ごしたいと思います。

 

皆様もどうぞご自愛ください。

 

明日も素敵な1日となりますように。。。

 

 

 

 

ブログランキングへ参加しています。

応援をよろしくお願いいたします。

いつも応援ありがとうございます^^

毎日の更新の励みになっていますキラキラ

 

 

 

 

ワークショップの動画はいつでもご覧いただけます。

 

 

こちらのカップスリーブを作成したい方はネットショップでご購入できます。

 

★台紙(+その他パーツ)のみ販売ページ★

 

 

 

★お道具と台紙(+その他パーツ)セット販売ページ

 

 

 

 

愛1回、第2回のワークショップでは↓のカップスリーブを作りました。

 

 

 

カップスリーブの作り方はいつでも動画でご覧いただけます。

 

 

 

春にぴったりのデザインのカップスリーブが作りたい場合は、ネットショップで台紙を購入できます。

 

 

 

 

 

 

      イラストのある暮らし

 

 

 

オンラインショップにフレーム入りイラストを

追加しました。

 

 

「イラストのある暮らし」をしてみませんか?

忙しい毎日の中、心が疲れている時に、ふとイラストを見てホッとする時間が持てますことを願っています。