kkworld-kumiです。
イラストレーターとして活動しています。
このブログは2005年生まれのミックスツインズの成長を記録するために2013年6月から始めました。
子供達の成長記録、毎日の暮らしの中の出来事など、

幸せな毎日を綴っています。
今は高校生になった子供たちのお弁当の記録や

登校ファッションのイラストを紹介しています。

 

右差し人気ブログランキングへ左差し

 

 

今日も暑い1日でした💦

 

昨日は函館がすごい雨だったようで、実家の裏庭も水が流れてきて大変だったようです。

 

無事に冠水せずに済んだようですが、至る所で冠水被害があったようです。

 

幸い、私の家族や友人のところは被害がなかったようで安心しました。

 

避難勧告のでていた地域に住んでいる友人もいて心配でしたが、今日連絡してみたら大丈夫とのことで、よかったです。

 

本当にすごい雨だったようです。

 

被害もあるようで、これ以上ひどくならないよう願います。

 

 

東京は今日もいいお天気で、暑かったです💦

 

ノノが朝、またお腹が痛くてつらそうでした。

 

落ち着いてから学校へ行くことにし、トキだけ先に行くことに。

 

ノノは少しゆっくりしてから学校へ行きました。

 

休ませようと思いましたが、今日は色々あったようで休まずに行きたかったようです。

 

毎日休みたがるノノですが、休まずに行きました。

 

毎朝の腹痛は困りますが、お医者さんも若いうちはずっと続くと言っていたので、仕方がありません。

 

夏休みになったら少しはよくなるといいなぁと思います。

 

 

今日のテスト返しも二人とも赤点がなく順調でした。

 

トキはまた100点を逃し、

 

「くやちい」

 

と、ラインが来てました(笑)

 

いつものことなので、私的には惜しかったね〜という感じですが💦

 

いつになったら完璧な答案が見れるかな?

 

そして優秀な子が多いトキのクラスではトキが惜しかったテストで100点が4人もいたそうです😅

 

これじゃあどんなに頑張っても敵いませんね〜💦

 

ノノは明日帰ってくるテストが心配なようです。

赤点じゃありませんように。。。

 

テストが終わり、ノノは珍しくゲームをやり始めました。

 

トキにも付き合ってもらって、今日は二人で仲良く遊んでいました。

 

パパが帰ってきて、二人を見て、パパも知っているゲームだったようでしばらく盛り上がっていました。

 

ゲーム好きなパパなので、ゲームのことで盛り上がれて嬉しそうです^^

 

ノノはゲームもしましたが、しっかり21時にはお布団へ。。

 

やっとリズムが戻ってきました。

 

小学生か💦

 

 

明日はお腹が我慢できる痛みだといいのですが。。

 

過敏性腸症候群と診断されましたが、調べるとノノの症状そのものでした💦

 

うまく付き合っていくしかないのでしょうが、朝がかわいそうです。

 

あと2日、元気に学校へ行けますように。。。

 

 

今日もお弁当でした。

 

 

⭐️89日のお弁当⭐️

 

🍱 DKトキのお弁当🍱

 

*ご飯

*パリパリチキン

*ウィンナー

*たまご焼き

*プチトマト

*フルーツヨーグルト

 

🍱JKノノのお弁当🍱

 

*おでん

*フルーツヨーグルト

 

ノノのリクエストはおでんでした。

 

トキは何がいいか聞くのを忘れてしまい、何にしようか悩みましたが、鶏肉があったので、じっくり焼いてパリパリチキンにしました。

 

塩胡椒で味つけしたので、トキの好きな味。

完食してきました^^

 

お弁当はあと2日。

明日もがばります!

 

 

ブログランキングへ参加しています。

応援をよろしくお願いいたします。

いつも応援ありがとうございます^^

毎日の更新の励みになっていますキラキラ

 

 

 

 

ワークショップの動画はいつでもご覧いただけます。

 

 

こちらのカップスリーブを作成したい方はネットショップでご購入できます。

 

★台紙(+その他パーツ)のみ販売ページ★

 

 

 

★お道具と台紙(+その他パーツ)セット販売ページ

 

 

 

 

愛1回、第2回のワークショップでは↓のカップスリーブを作りました。

 

 

 

カップスリーブの作り方はいつでも動画でご覧いただけます。

 

 

 

春にぴったりのデザインのカップスリーブが作りたい場合は、ネットショップで台紙を購入できます。

 

 

 

 

 

 

      イラストのある暮らし

 

 

 

オンラインショップにフレーム入りイラストを

追加しました。

 

 

「イラストのある暮らし」をしてみませんか?

忙しい毎日の中、心が疲れている時に、ふとイラストを見てホッとする時間が持てますことを願っています。