kkworld-kumiです。
イラストレーターとして活動しています。
このブログは2005年生まれのミックスツインズの成長を記録するために2013年6月から始めました。
子供達の成長記録、毎日の暮らしの中の出来事など、

幸せな毎日を綴っています。
今は高校生になった子供たちのお弁当の記録や

登校ファッションのイラストを紹介しています。

 

右差し人気ブログランキングへ左差し

 

 

昨日は夕方から出かけてしまい、帰りが少し遅くなってしまいました。

 

昨日のお弁当は1週間お疲れ様〜ということで、ノノのお弁当は予想ついたと思います^^

 

⭐️9月30日のお弁当⭐️

 

🍱 DKトキのお弁当🍱

 

*おにぎり

*から揚げ

*ウィンナー

*とんぺい焼き

*プチトマト

*キウイ

 

🍱JKノノのお弁当🍱

 

*牛タン丼

*キウイ

 

昨日はこんなお弁当でした。

トキには大好きとんぺい焼きを入れました。

昨日も二人とも完食で嬉しかったです。

 

トキもノノも昨日から任意で1教科多く受講して帰ってきました。

 

ノノは途中でもう無理だーと思い、私に連絡しようと思っていたようですが、その前に、同僚と一緒に夜ご飯を一緒に食べに行く約束をしたので、そのことを伝えるラインを入れておきました。

 

そのラインを見て、無理だーと思っていた気持ちが頑張る気持ちに変わったそうでよかったです^^

 

ちょうど前日にノノが同僚の娘ちゃんに会いたいと言っていたので、それが実現するとしり、嬉しかったようです。

おかげで最後まで頑張ることができよかったです。

 

同僚と娘ちゃんの二人きりだったので、こちらも私とノノの二人で参加しました。

 

 

トキは、学校の帰りに今流行りのスプラトゥーン3を買ってきたので、ゲームをしている方がいいだろうと思い、お留守番をお願いしました。

 

トキは、自分のタイミングでUberを頼んでご飯を食べていました。

 

ノノは同僚の娘ちゃんと楽しそうに話をしていてイキイキしていました^^

 

会えてよかったです。

 

私も同僚とたくさんおしゃべりをして美味しいものをたくさん食べて楽しい時間でした^^

 

今日もノノは同じ空気感をもつお友達と遊ぶ約束をしていて、午後から出かけていきました。

 

今日もお互い愚痴大会で元気をもらって帰ってきたようです。

 

明日もお休みですが、あと1日に減った休みに嘆きながらベッドへ消えていきました。

 

トキは1日中ゲーム。

今日はバイトがなかったので、ゲーム三昧で楽しんでいました。

 

私は午前中にマネージャーさんと打ち合わせがあり、出かけてきました。

 

オンラインでも打ち合わせできますが、やはり直接会って話すといろんなお話ができて、またやる気が出ます。

 

今日もやる気をもらって帰ってきました。

 

午後はのんびりしました。

 

もう10月なんですね💦

あっという間すぎて、気持ちが追いつきません💦

今月も1日1日を大切に過ごしたいと思います。

 

 

今日はみんなお休みだったので、久しぶりに4人揃って夕飯を食べることができました。

 

みんなでご飯を食べるとやっぱり楽しい✨

今日もたくさん笑って、楽しい食事の時間が過ごせました。

 

 

 

我が家のNEWアイテム

 

私はコーヒーが飲めないのですが、最近なんとなく飲んでみたくなりました。(なぜなのか不思議です)

 

ドリップコーヒーが飲んでみたくて、コーヒーも飲めないのに道具を揃えてしまいました(笑)

 

今日、全ての道具が揃ったので、早速コーヒーをドリップしてみました。

言葉の使い方あってますか??(笑)

 

 

 

この他にドリップケトルも購入しました。

まずはそんなに高くないもので練習してみようと思い、こちらを購入してみました。

 

安いですがおしゃれなので気に入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日函館に行った時に函館のコーヒーショップのコーヒーを頂いたので、そちらを使って淹れてみました。

 

砂糖もミルクも入れずにブラックで飲んでみましたが、思ったよりも苦くなく、飲むことができました。

 

なんだか大人になった気分(笑)

 

好んで飲もうと思うまではもう少しかかりそうですが、ドリップする雰囲気が好きなのでまた淹れてみたいと思います。

 

お砂糖やミルクを淹れてみたり、他のお店のお豆も試したりしながら、自分の好きなコーヒーを見つけてみたいと思います。

 

明日はトキが午後からバイトですが、みんなお休みなので、朝は少しゆっくりできそうです。

 

明日も素敵な1日となりますように。。。

 

 

 

ブログランキングへ参加しています。

応援をよろしくお願いいたします。

いつも応援ありがとうございます^^

毎日の更新の励みになっていますキラキラ

 

 

 

kkworldグッズのご紹介

 

★レターセット★

2種類ございます。

 

 

 

★ポストカードサイズイラスト★

函館イラストのポストカードサイズイラストを販売中

 

 

 

 

★フレーム入りイラスト★

「イラストのある暮らし」をしてみませんか?
忙しい毎日の中、心が疲れている時に、ふとイラストを見てホッとする時間が持てますことを願っています。

 

 

★カップスリーブ製作キッド★

 

こちらのカップスリーブを作成したい方はネットショップでご購入できます。

 

★台紙(+その他パーツ)のみ販売ページ★

 

★お道具と台紙(+その他パーツ)セット販売ページ

 

ワークショップの動画はいつでもご覧いただけます。

 

 

愛1回、第2回のワークショップでは↓のカップスリーブを作りました。

 

 

 

カップスリーブの作り方はいつでも動画でご覧いただけます。

 

 

 

春にぴったりのデザインのカップスリーブが作りたい場合は、ネットショップで台紙を購入できます。