kkworld-kumiです。
イラストレーターとして活動しています。
このブログは2005年生まれのミックスツインズの成長を記録するために2013年6月から始めました。
子供達の成長記録、毎日の暮らしの中の出来事など、

幸せな毎日を綴っています。
今は高校生になった子供たちのお弁当の記録や

登校ファッションのイラストを紹介しています。

 

右差し人気ブログランキングへ左差し

 

今日はみんなお休みだったので、ちょっとだけゆっくりな朝でした。

 

トレーニング日だったのですが、起きてからなかなか布団から出られずに、「トレーニング休みたーい」とグダグダしていると、パパに、「ママらしくないぞ〜」と言われ、グダグダ言いながらも結局準備をして頑張ってきました。。

 

やるまでが憂鬱なんですよね〜

辛いのがわかるのでやりたくないと思ってしまうんですよね〜(笑)

 

でも、終わったあとはスッキリします^^

 

今日も頑張れました。

 

終わったあと、ついでにお仕事もして事務所で少しのんびりしてきました。

 

帰るとトキノノはお勉強中。

トキは今日もリビングで勉強していました。

 

今も私の目の前で頑張っています。

 

でもパソコンを覗くとよくゲーム配信の画面が出ています💦

 

集中力が短くで困りますが、部屋でやるよりは長持ちしているかな💦

 

私の仕事場所を占領して勉強しています。

どいてとは言えず、私が別の場所で仕事をしています。

 

トキがそれで勉強に集中できるならママは我慢です。

 

目の前で勉強しているので監視できて良いのですが、監視にもめげずに1問解いては他のこと、1問解いては他のこと・・・という感じです💦

 

それでも頑張っていると思うので、応援しています^^

 

ノノはお部屋で集中して勉強しています。

今日も早起きして勉強を始めていました。

夜は早く寝るように自分でコントロールできています。

 

来週はテスト期間なので、寝不足が続きそうですが、うまく時間を使って睡眠時間も確保しながら頑張って欲しいと思います。

 

 

明日はパパがお仕事になってしまったので、また早起きしておにぎり作り頑張ります。

 

いつもパパのおにぎりは4つ作るのですが、具はきゅうりのきゅうちゃんと明太子が定番でした。

 

最近、どこかのお店で高菜ご飯を食べたパパが高菜が美味しくて気に入っていたので、おにぎりの具材を高菜にしようかと提案すると、そうして欲しいというので、美味しい高菜を探しました。

 

見つけたのがこちらの高菜。

口コミもよく、味を2袋選べて量も多いので買ってみました。

 

辛子高菜2袋 からし高菜 250g×2袋 送料無料 樽味屋 高菜漬け ポイント消化 コロナ 応援 (バリ辛・ごまは200g)

 

私は小辛と明太子の高菜を選んだのですが、何しろ1袋が大きいので、2袋目に手をつけるまでもう少し時間がかかりそうです💦

 

パパに味を聞いてみると、美味しいそうで、よかったです。

この高菜が届くまで、スーパーで買ったものを入れていたのですが、そちらはあまり味がしなかったということで、不評💦

なので、チャーハンを作る際に使おうと思っています。

 

せっかく買うので2セット買ってみましたが、大きなサイズが4ふくろも届いたので、しばらく具材には困らなそうです。

 

 

そのお店で雑穀米も人気のようでおすすめが出てきたので、最近白米のみが多かったので雑穀米も買ってみました。

 

 

 

楽天でお買い物マラソンが始まってますね。

割引されているようです。

 

イベントバナー

 

私もまた買っておこう。。

 

この雑穀米、口コミがいいわけがわかりました。

美味しいです。

 

でも、説明通りの分量を入れて炊くとちょっと少ない気がするので、私はプラスでもち麦も入れています。

 

トキは雑穀米が苦手かと思って、トキが食べる時には入れないようにしていたのですが、嫌いではないことがわかり、雑穀米でもいいというので、今は雑穀米にしています。

 

私が白米のみだと血糖値が高くなる可能性があるのでお医者様から勧められているのもありますが、ノノも私も雑穀米が好きなので、トキも食べれてよかったです。

 

もっと美味しい雑穀米をご存知の方はぜひ教えてください✨

 

 

明日も早起きなので、今日は少し早く寝れるといいな。。

 

でも、やりたいことが多すぎて時間が足りません💦

 

毎日、今日はこれをやってこれをやって・・・と計画を立てるのですが、途中で眠くなって終わりません💦

 

トキのこと言えません(笑)

 

今日はトキが寝るまで、一緒に頑張ろうと思います^^

 

明日も素敵な1日となりますように。。。

 

昨日のお弁当の記録を。。

 

⭐️2023年22月2日のお弁当⭐️

 

🍱 DKトキのお弁当🍱

 

*ご飯

*から揚げ

*ウィンナー

*たまご焼き

*キャベツと油揚げと豆腐のみそ汁

*フルーツヨーグルト

 

🍱 JKノノのお弁当🍱

 

*牛タンステーキ丼

*いちご

 

でした。

 

 

 

応援をよろしくお願いいたします。

いつも応援ありがとうございます^^

毎日の更新の励みになっていますキラキラ

 

 

 

 

 

kkworldグッズのご紹介

 

フレーム入りイラストの種類が増えました。

 

 

 

 

★フレーム入りイラスト(ポストカードサイズ)★

 

 

★レターセット★

2種類ございます。

 

 

 

★ポストカードサイズイラスト★

函館イラストのポストカードサイズイラストを販売中

 

 

 

 

★フレーム入りイラスト★

「イラストのある暮らし」をしてみませんか?
忙しい毎日の中、心が疲れている時に、ふとイラストを見てホッとする時間が持てますことを願っています。

 

 

★カップスリーブ製作キッド★

 

こちらのカップスリーブを作成したい方はネットショップでご購入できます。

 

★台紙(+その他パーツ)のみ販売ページ★

 

★お道具と台紙(+その他パーツ)セット販売ページ

 

ワークショップの動画はいつでもご覧いただけます。