お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

chocoZAPってコスパが良すぎて魅力的すぎる!めちゃくちゃやりたい。

*当ブログはプロモーションが含まれています

こんにちは~。

最近、自宅の近くと職場の近くに”chocoZAP"があることに気がつきました。

かねてから、筋トレとランニングを続けているのですが、時間と経済的事情がネックでジムに通うことは難しいと思っていました。

しかしこの”chocoZAP"なら、もしかしたらそのネックがクリアできるかもしれないと期待しております。

それに最近、自分の居場所としてサードプレイスを探していたところなんで、すごくいいタイミングで情報が舞い込んだなと思いました。

chocoZAP

chocoZAPのシステムが優秀

誰もが運動を継続しやすく、効果を実感でき、1日5分の運動で健康になれる、「簡単」「便利」で「楽しい」、コンビニジムと謳う、ライザップが運営する小型のトレーニングジムです。

一部店舗を除いて24時間使い放題、入会退会はもちろん、入会後のジム通いもスマホで完結。特別ウェアを着ていく必要もなく、ふらっと訪れて数分運動して帰るような事が可能。

しかも、完全無人化なんでスタッフの目も気にならない。

それで、月額税込み3,278円(2023.05.18.時点)。毎日通ったら、30日換算で一日あたり109円。コスパが良すぎて感動する。

入会時は別途登録手数料などがかかります。

入会登録は特定の店舗と結ぶわけではないので、登録すれば全国にあるchocoZAP店舗に出入りできてしまうという使い勝手の良さ。

ほんとにその場の勢いで入会してしまおうかと迷ったくらい。

どんな感じに使うかシュミレーションした

平日は仕事帰りに職場近くでトレーニング。休日は自宅近くで。

懸念事項は時間帯。やはり、混雑がピークの時間帯はあるだろうから、仕事上がりはもしかしたら厳しいかもしれない。

逆に、土日祝はめちゃくちゃ有利。早朝から起きてるワタシなら、起きてすぐ店舗へ向かえばおそらく貸切状態でトレーニングができそう。

あとは、移動手段。chocoZAPというくらいなんで、駅前など人の流れが多いところにあるので、駐車場や駐車場は備えられてないことが多いみたい。

だから、雨の日を考えてしまうとつらい。

どう考えてもベネフィットのほうが大きい

いろんなシュミレーションをしてもベネフィットのほうが大きい。

あとは予算だ・・・という事で、自分のお小遣い範囲で入会できるかどうかを計算した。

ワタシは、月のお小遣いの大半で投資信託を購入しています。この投資金額についてはワタシの未来なので削るわけには行かず、残りの予算からということになりますが、他にも固定費があって。。

アマプラ、はてなブログPro、ドメインにかかる費用、などなど。

それら固定費を除くと、30%ほど残ります。そこからchocoZAPの費用を捻出することはできました!

なんとかchocoZAPの予算は捻出したものの

お小遣いが手元にほとんど残らず、レジャー費が必要になった時に困るなぁって言ったところ。

めちゃくちゃ迷った末に、現状においては入会をペンディング。

入会事務手数料無料キャンペーンなどを待って、このブログで月会費を稼げるように試してみたりと費用の捻出を今一度考えてみたいと思います。

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work