私が死んだあとであなたが読む物語

基本的には「過食症患者の闘病記」、と言っていいでしょう。

体重と過食

2021年02月21日 18時51分04秒 | 過食症

通常状態47日目。

あれは十日ほど前だったろうか、猛烈に過食しそうになったことがあった。

普通の食事を終えた後に、そのまま過食に流れ込みそうになる。

そう、いつものパターン。

半ば強引に食器を洗って食事を終えた。

過食の方に流れようとする脳を、押し殺すように、噛み殺すように。

そこを乗り越えて食事を完全に終えてしまえば、意外とどうってことなかった。

ほかにも、過食がチラつくことはあった。

ただこちらとしても、その程度の疼きじゃあ過食することもできない。

でも、そんなのが度々起これば、ボディブローのように効いてきて崩壊することだってある。

 

過食が起きない安全な減量ペースは、1ヶ月にマイナス5%以内。

しかし今のところ、体重を測れば常にそのペースを上回ってしまっている。

安全圏に抜け出すためにも、3日後の水曜日の測定までに0.8キロは増やさないといけない。

今は減り過ぎないようにと、だいたい日に800カロリーくらいは摂取するようにしている。

そんななか、数日前、アルバイトもして体も動かしてるし、減り過ぎには注意したいからと、1000キロカロリー以上摂取した。

すると少し気分が安定した気がする。

確かに体重の減少を抑えることと、過食衝動の安定は関係しているのかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿